平々凡々 Hey! bonbon

穏やかな時間と甘いお菓子さえあれば、きっと、しゃ~わせ。

ちょっと生き返る~

2018年02月09日 | 日記

今朝の最低気温はマイナス4度でしたが、予報通り「例年並み」の天気になって、久しぶりに布団が干せました。

真っ青だー。風もなく、洗濯日和。なんて幸せ。

日差しに包まれていると、ここ数日のツンドラ日本のことを忘れてしまいそうになりますが、いやいやまだ2月半ば。

油断禁物。

ということで、脂肪を蓄えるべく本日もスイーツをば。

母を病院に送っていく時は、その帰りにコンビニに寄るのが楽しみです。

棚にはチョコ系のスイーツがいろいろと並んでいて、迷った挙げ句になぜかミントチョコの生ガトーショコラを選ぶ。

薄荷系、香りも味もあまり好きではない……てか、嫌いなんですけど。

色かしら。アイスブルーとダークブラウンの組み合わせは、妙に魅力的であります。

そして、意外に美味しかった! ミントミントしてないのと、チョコも甘さ控えめで、こりゃ足りないよ。せめて半ホールで食べたい。

これの前にピザまん食べちゃってましたが。

ピザまんはやっぱりセブンが一番かなぁ。チーズの伸びが違います。

ピザまんだったら、5個は食べられるぞ。でも、本当に食べるのだったら、5種類の中華まんが食べたい。

 

ああ、食欲の冬。いや、もう暦の上では春でした。


コメントを投稿