平々凡々 Hey! bonbon

穏やかな時間と甘いお菓子さえあれば、きっと、しゃ~わせ。

夏の福袋

2016年08月03日 | 日記

暑いですね。

なんとか扇風機いっちょで生き延びております。毎日疲れ果てているのがいいみたいです。

熱帯夜でもぐっすり…でも、来年は自信がありません。

今からエアコン貯金始めるかな。

 

やっとなんとか、窓10で写真を取り込んでサイズ変更をする技を覚えました。

重い腰を上げてみれば、意外に簡単。とりかかるまでに時間がかかるのは、この暑さのせいでもあります。絶対。

 

私がパソコンを初めて勝ったのは、99年頃だったかなぁ。窓98だったっけか。

そして初めてネットで買った洋服の福袋がトラウマになって、以来、福袋なるものには手を出さなかったのが、今夏はついポチッちゃいました。

やばいもんじゃないですよ。フレーバーティーの福袋です。

楽天で、最多リピしているショップだから、信用しておりました。

私はもともとコーヒー派ですが、紅茶派の友人へのプレゼントにいろいろ探していて、ピンときたついでに自分の分も買ってみてから、はまっています。

仕事中、コーヒーを飲むと口臭が気になるので、このフレーバーティーにしてからは気分転換やリラックスもできて、とてもよいの。

日本茶のフレーバーティーが好きなんですが、今回はマスカット緑茶しか入ってなかったな。自分では絶対に選択しないであろう、青梅ジャスミンとか、フレンチカシスとか、ハニーブッシュが気になります。

キャラメルプリンなんかは、本当にキャラメルプリンの香りがするんですわ。鼻で甘さを味わってお菓子を食べなきゃ、痩せられるんでしょうがねぇ。