むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

劇場版とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟

2013-02-27 23:00:33 | Weblog
アニメ本数:7本
ネトラジ本数:15本(残:5本)



今日のおみくじ「小吉」



映画観てきました。
劇場版とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟。

角川シネマ新宿だと何かと時間が合わないところを、
会社を中抜けして、サボって突撃するという・・・今の現場でなら出来る裏ワザで!

言うても平日。スカスカだろうと思ってたら相当な混雑で。

おいおい。若者たちよ。ちゃんと勉強or働けよ~と思いつつ(←サボってるサラリーマン)

入場特典の小説は土日でなくなった劇場もあったらしく。
期待はしてなかったんだけど、そこは新宿さん!手に入りました。
キャパが小さく、回数が少ないから?新宿さんへの割り当てを多かったのか?まぁ分かりませんが。

それでも1000円デーの本日くらいまでかもな。何より運が良かった。

さて、前置きはここまでで。内容。

よくも悪くも劇場版。って感じかな。
それ用に書き下ろされた脚本も尺ピッタリで。。いや、面白かったよ?

死にたがりの魔術師については、つい最近に別ラノベで似たようなヤツを見たからなー。おかげで執念が足りん。

あとアレコレ出したった!と、ラジオで期待させてきて、
それって新約のキャラとかかい?と期待してたら・・・あぁ、うん。と。
これだと原作ファン向けというより、アニメファン向けの内容だったかな。ようは、その範囲のキャラたち。

劇場版ゆえのキラキラ感とダイナミックさ。
インデックスさんが活躍するよ!という、まさかまさかのヒロイン枠。(ぉぃ

何か微妙に足りない感じがする辺りは、特典小説か発売中のゲームで補完なのかね。

そういえば禁書本編で奇蹟なんて出てこないな。そして宇宙エレベーターというものは不幸しか呼ばないな。



今日のラジオ。

禁書ラジオにも、のら犬ラジオにも間に合って。何か変わって聴けるだろうか。



アニメ感想はこちら。
http://mury.anime-report.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道 溶かしバター醤油@山芳 | トップ | VS!!3―アルスマグナの戦闘員― »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事