むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

スーパーロボット大戦OG 告死鳥戦記1

2013-08-13 23:55:13 | Weblog
アニメ本数:8本
ネトラジ本数:7本(残:6本)



今日のおみくじ「吉」

さく小、、日記を見ると経営的にもヤバい感じに・・・
以前からヤバいとは言ってたが、更に追い込まれたか。いちご2までは頑張ってくれぇぇぇ!いや、生き残ってくれぇぇぇぇ!!!



ラノベ感想。
スパロボOGで初の公式ノベライズだとか。話の元はプラモから?

いつもの主役たちとは違う部隊の話。
ゲシュペンストやガーリオンのカスタム機を駆る死神たちの話。
本来なら死亡しているはずの4人による部隊。

改造コンセプトは耐久力を削ってでも、汎用性の向上。
自分の企業が開発した武装の情報収集とアピールのためかな。。随分と無茶な戦いをさせられてるが。
それでも自分たちすら通信不可にするジャミングと最上空からの奇襲が勝率を上げているというか。

完全に金持ちの道楽部隊だけど、そういうことは話の中でもツッコミ入れられてるしな。

ただ、このゲシュペンストはプラズマステークを使わないし、
ガーリオンのほうもソニック・ブレイカーも使わない。(敵も
ついでに言えば、念動力も無いし、特機もメインでは出てこない。だが、それがいい。ブレードレールガンがカッコいい!

そして本編に沿いながら、裏側を補填していく感じ。
こんな部隊が確かに動いていたのかもな。。。と。

今回でインスペクター撃破まで行っちゃったが。これがまだ続く?既に一人死んじゃったわけだが。



今日のラジオ。

夏子と千和のツンピリラヂヲ
http://www.tsunpiri.jp/

250回記念企画。夏子味、千和味は楽しみ。そのまま火鍋とヨーグルトだとして合わせて食べてみたい!
そして結婚報告へ、、収録タイミングが随分早いことが伺えた。



アニメ感想はこちら。
http://mury.anime-report.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿