さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '06

2006-08-06 23:45:09 | 音楽&コンサート
8月5日(土)、かなり充実した日でした!

いつもどおり起きて、
いつもどおりに出勤。
15時までイベントをしていました。
イベントは成功!

気分よいまま、みなとみらいの新港埠頭へ
「情熱大陸SPECIAL LIVE」に行ってきました
チケットは友人が取ってくれたのですが、
その頃は、まさか仕事が入るなんて思っていなかった
仕事が入ってしまって
でも、思ったより早く仕事が終わって、ホッとしましたよ
15時開演なのですけれど、
16時に駆けつけました!!!

屋外ライブは2度目です。
開放感たっぷりですね
とはいえ、
初回は新緑爽やかな5月初旬、
今回は青空晴れやかな8月初旬
5月のライブの日も暑かったです
が、5月と8月では
太陽光線の強さが違いますね。
16時から18時ごろまでは干からびてしまうのではないかと思うほど
暑かったです

かなり良い席でした!
肉眼で、舞台上の人々の顔が見えるほどでした!
メインステージとサブステージ、
2箇所で交互にライブです。
ずっと歌を聞いていられたのですよ~

小野リサさんのボサノバは、初生演奏で聞きましたが、
よかったですよ~!暑い中でも癒されました

押尾コータローさんはパワフル!
大好きなオアシスは、何度聞いても良い曲です!

アンジェラ・アキさんは、細い身体に、情熱的な歌とピアノ!
そして、可愛らしい関西弁!
一気にファンになってしまいました!
(ということで、今まで”情熱大陸”を見ていたところです)

河口恭吾さんは新曲披露。
その名も「会社を辞めて、旅に出よう」(たぶん)
葉加瀬太郎さんから
「会社を辞める前に、まず有給を取った方がいいんじゃないの?」
とツッコミが入っていました
生「桜」が聞けて、大感激!
季節はずれだって、名曲は名曲ですよね~

渚のオールスターズは、ノリノリで聞いてしまいました!
前田さんは歌っているときにとても楽しそうで、
とてもいい感じですね~。
メンバー皆さんが楽しそうで、
見ているほうまでウキウキでした!

ライブはやっぱりイイですね!
ギター好きの友達と見られたのも嬉しかった!!!
今から「来年も来よう!」と約束しちゃいました

・・・とこれは、”堂本兄弟”を見ながら、書いています。
”堂本兄弟”のライブは本日だったのですね。
今日は”情熱大陸”を見てからなので、
ライブの中継?を見られたのは15分強。
両方見たいので、はしごできるように、時間をずらしてくれないかしら


ところで、写真は、ライブ後に撮ったものです(念のため、お断り!)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (ジェシー)
2006-08-07 00:33:51
ヤッパ、ライブっていいよね・・生で熱気とかも伝わってくるしね・・んじゃぁ、感動もの?でしたねo(*^▽^*)o
返信する
Unknown (ゆずこ)
2006-08-07 23:15:33
♪ジェシーさん



この週末は、あちこちでライブをやっていたみたいですね~



私のライブデビューは、

3年くらい前なので、かなり遅いのですが、

今ではどっぷりつかってしまっています



元気をいっぱいもらってきましたよ



興奮しているから、の文章もめちゃくちゃです
返信する
Unknown (ジェシー)
2006-08-08 00:01:40
ウフフ・・でもね、私は甲斐さんライブにハマったのは2年前・・それまでは母親がライブなんか行ってはいけないんだ・・と思ってたの・・子供の小学校のお母様達の影響です・・笑! だから余計に甲斐さんに熱中してるのかも・・笑!
返信する
Unknown (ゆずこ)
2006-08-12 11:30:31
♪ジェシーさん

ジェシーさんが甲斐さんにはまったのは、

2年前なのですか???

ずっとずっとファンなのだと思っていました!



”新しい世界との出会い”は

いつでも刺激的ですよね



次の出会いも、楽しみですね
返信する
え~とね・・ (ジェシー)
2006-08-12 13:25:50
よそ様のブログでごめんちゃい・・甲斐バンドファン暦は1974年「バス通り」のデビューから1978年の「ヒーロー」爆発的人気が出て、冷めてしまったの・・その間もライブは2回だけ・・レコード(歳がばれるね)買ったりする位でした・・だから曲は好きだけど、昔の長髪で痩せっぽちで中世的な甲斐が1番好きでした・・
返信する
Unknown (ゆずこ)
2006-08-13 10:31:50
♪ジェシーさん

いえいえ、大歓迎です!

いろいろな方と、好きなものについて語り合うのが

ブログの目的の一つですもの



甲斐さまとはそんな長~いお付き合いでしたのね

ブレイク直前の作品は、最高!ということが多いですよね!!!



またいろいろ語ってくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。