さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

第九と四季

2005-12-30 23:41:45 | 音楽&コンサート
年末気分を高めるため、第九を聞きに行きました!
第九を聞きに行くのは、今年で2回目になります。
今日の会場は、ミューザ川崎でした。

第九って結構長いのですね
第1楽章、第3楽章では、…申し訳ありませんが、少し集中力が途切れかかったこともありましたが、第2楽章、第4楽章は身を乗り出して聞いてきました。
CDを買って、聞き込んで、来年は集中力を保ったまま、聞きたいものです。

このほかに、四季の「春」「冬」が演奏されました。
四季の「春」はこの間も聞いたばかりで、耳慣れていたので、ノリノリになれました!

最後にビッグプレゼントがありました!
「蛍の光」が締めくくりでした。ペンライトを照らしながらの「蛍の光」、
なんともいえぬ気分です。
”来年はきっといい年になるはず!”という想いを強くした瞬間でした!

写真はミューザ川崎内のツリーです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。