さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

ココ・アヴァン・シャネル

2009-09-23 23:22:05 | 映画&ときどきドラマ
今日は「ココ・アヴァン・シャネル」を
観に行ってきました。
映画の日とは知らず
1,800円を覚悟して行ったのに、
レディースディで1,000円、
かなりお得な気分ですね!

若き頃のココを描いた本作、
仕事をしているときのココ役の
オドレイ・トトゥの表情がとても素敵でした。
恋愛しているときもかわいらしくて素敵ですが、
バルサンの城にいて、帽子やマニッシュな服を作っているとき
ボーイと海に行ったときにドレスを作るところ
それから、お店を持ってから服を作るところ
そして、最後の場面のなんともいえぬ表情。

できれば、最後の数分間をもっと広げて
仕事人ココ・シャネルをもっとじっくり見せてほしかった、かな。
オドレイ・トトゥの凄味のあるあの顔が
脳裏に強く焼き付いています。

お姉さん役の女優さん、どこかで見たことがある…と思っていたら
マリー・ジランだったのね!
オドレイ・トトゥとはまた別の魅力がありました。


こういう映画を見ると
今すぐは手が届きませんが、
いつかシャネルの服を、
いつかシャネルのバッグを、
と思ってしまいますね。

その前に伝記を一冊読めたらいいけれど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。