キキワンと老後を楽しく)^o^(

キキワンパパはリタイヤ生活中!散歩時の明石大橋周りをブログにアップします(^_-)

烏骨鶏が久し振りに卵を産みました)^o^(

2016-12-09 | 家庭養鶏

朝からハクが巣箱に入ってる?お前雄鶏なのに何してるの!と思い見てると今度はミクが!
ひよこが生まれてから2ヶ月半になります。ハクは産卵前の下調べをしていたの(__)ミクは産卵中でした(^_-)


烏骨鶏夫婦が庭で仲良く遊んでいる巣箱をのぞくと卵が)^o^(
烏骨鶏夫婦は家に「大きな黒い頭のねずみ」がいる事を知らないみたいです(*^^)v


昼間は天気が良かったので芝生の手入れでした。


前に買ってた目土を入れて枯葉を取り除きますと少しは見れるようになりました(^_-)


夕方の散歩は家の前から西の水平線を見ると厚めの雲が!コースを変えて山田川の辺を散策でした。
川の中で白鷺が何かを狙っています!(^^)!


アラ!見事に小魚をゲットしてました)^o^(


その後は二匹目のドジョウ狙いかな(。´・ω・)?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日送った来た渋柿で干し柿... | トップ | 10日夜は金太郎でお蕎麦を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭養鶏」カテゴリの最新記事