キキワンと老後を楽しく)^o^(

キキワンの父ちゃんはリタイヤ生活中!キキワンと父ちゃんの日々をブログにアップします(^_-)

トリはキキワンでした( ◠‿◠ )

2017-12-07 | ききわんなのだ

使わなくなった乳母車ワテが使うには少し早いしおまけに腰掛けることが出来ない(>_<)
正月前なので粗大ごみに出すには無理なので昨日解体しました(^^)v


赤丸の部分を燃えるゴミ袋へ入れて今朝処分!残りは燃えないゴミは後日です。


この間までヒヨドリと雀に占領されていた侘助椿に久し振りにメジロが来てます)^o^(


干しかごで乾燥してた正月用の干しシイタケが出来上がりました(^^)v


後に醤油漬け用の大根を乾燥させます。


キキちゃんは何か悩みが有るのか頭を下げて椅子でグッタリしてる(-_-;)


正面から覗くと「ナニ撮ってるの<(`^´)>」凄い顔で睨まれた(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

軒を貸して・・・(>_<)

2017-09-12 | ききわんなのだ

雨なので椅子に座ってテレビ見てると背中にキキワンが!用事で立つと占領してる<(`^´)>
なんか問題でも?の顔してるキキちゃんです(>_<)


もう返さないと椅子で死守態勢のキキワンでした(*_ _)


ゴーヤーを何とかしないといけないのでらっきょう酢漬けに挑戦!(小さかったので2本)
ゴーヤーは刻んで砂糖小さじ2・塩小さじ1で15分、その後湯にくぐらせて冷水に取り
絞ってらっきょう酢を1カップで冷蔵庫に5時間です(^_-)


こんな感じで冷蔵庫です(^_-)-☆
金太郎のママさんに食べてもらったら合格点をもらいました(^^♪


夕方にやっと晴れたのでキキちゃんと西舞子の漁港へ小あじと小いわしがよく釣れていました(^_-)
久々に明石大橋と淡路島をパチリでした(^^♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリミングトリミングに行ったキキちゃんカットバンのオミヤ付でした(>_<)

2017-08-29 | ききわんなのだ

お出かけ前のキキちゃんです!


頭にスライムの飾りを付けたキキちゃんです( ◠‿◠ )


トリミングで右の首い有った小さなイボ、切られたかな(。´・ω・)?
大きなカットバンを付けてもらっていました(>_<)


キキワン!こっちの大きいのを取ってまらったら良かったのに(^_-)
これは獣医さんでもイヤ!痛いもんネ( ◠‿◠ )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散歩に行けないのでキキちゃんはお風呂でした!

2017-08-07 | ききわんなのだ

朝から台風対策で雨戸を閉めて暗い中での一日でした(*_ _)


雨で散歩に行けないのでキキワンは洗面台で初風呂!(^^)!


束子でこすられてワテの体鍋底とチャウと!怒り顔のキキちゃんでした)^o^(


ドライヤー嫌いのキキワンは洗面台の上では逃げ場が無いので諦め顔でした(*^^)v


奮闘する事約1時間!じっと我慢のキキワンなのた(^^♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リフォームでキキワンのお風呂も出来たのだ)^o^(

2017-08-05 | ききわんなのだ

リフォームの間のキキワンはクーラー効いたリビングでヘソ天でお休みでした(-_-;)


ゆっくりしてるんだから勝手に撮影しないで!とおかんむりのキキワンでした(^_-)


クロスを張り替えた所に洗面台がセットされて17時過ぎに終わりました(*^^)v


ここはキキちゃんの新しいお風呂です)^o^(

コメント
この記事をはてなブックマークに追加