キキワンと老後を楽しく)^o^(

キキワンパパはリタイヤ生活中!散歩時の明石大橋周りをブログにアップします(^_-)

キアゲハのお邪魔虫になってしまいました(*_ _)

2017-07-14 | 昆虫類

葉先がうどんこ病になった百日紅!うどん粉病の部分を剪定します(^_-)


百日紅の下に有るヒラドツツジにイコトしてるキアゲハが(^^♪


邪魔になるのでよそへと追うと、矢印の蝶が羽ばたくだけで下は動かない!(^^)!


邪魔にならない芝生の上に移動したので作業っ開始!


伸びてたヒラドツツジやほかの木も剪定したのでかなりの剪定屑が出来ました(>_<)
乾燥したら焼却して草木灰にします(*^^)v


冷蔵庫に沢山のトマトが!今日は大量のトマトスープにします(*^^)v


沢山入れたのでレンジで10分位チンしました!冷やして冷スープで頂きます(^_-)-☆


菜園に行くと今日もこれだけの収穫が!当分は冷蔵庫の中はトマトだらけですナ~(>_<)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニガゴイも曲がってる(>_<) | トップ | お休み前の烏骨鶏小屋を覗い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫類」カテゴリの最新記事