ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

’森のくまさん’クッキー♥

2016年05月13日 | クッキングぅ♪
先日行ったcandy SHOW TIMEで見た、見事な金太郎飴の技?がどうしてもやってみたくて(笑)
飴は到底無理で、飾り巻き寿司かな?と思ったけど、それも難しそうだったので…

はい、お得意?のお菓子にて
 『森のくまさんクッキー』 

金太郎飴的にアイスボックスクッキー
今回の生地は *ホットケーキミックス(200g) *アーモンドパウダー(40g) *マーガリン(40g) *卵(1個) 
これを適当に分けて、プレーン・ココア・抹茶 にしてみました
くまさんの作り方はこのレシピを参考にCpicon ♡くま♡クマ彦アイスボックスクッキー by えん93
ホットケーキミックス仕様なのでこのレシピより、ふっくらとした感じに焼き上がります

 

  
もうね、作ってる最中から可愛くて「きゃ~」って独り言…あはっ、ほっといてください(笑) 

 
いちごちゃんはCpicon クリスマスケーキにも♪いちごちゃん♥ by sky_s0417 …これも、ホントに可愛い

まさに黙々と、そしてわくわく’お菓子作り’の時間はたまりませ~ん
…このシリーズ、また作ろっと

そして、今週は毎日お弁当でした
  高校男子弁当
Cpicon タコの醤油煮つけ by 白ごはんNG
*豚コマの南蛮漬け*ねぎ&じゃこ卵焼き*牛肉のカレー炒め*

        GW明けの1週間、ドタバタとあっという間 お疲れ様でしたでは、楽しい週末を~
この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | マザコンじゃなくて(笑) ~いちごみるくプリン... »