ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

わが家のクリスマス★2014

2014年12月26日 | クッキングぅ♪
クリスマスの朝に(サンタさんが)とんでもない失態ををやらかしたためサンタ痛恨のミス!!
事態収拾に半日を費やし(笑)さらに、今季最後のサンタガール活動を終え(笑)
さぁ、汚名返上&名誉挽回のクリスマスパーティ~です

はい、キッチンでも格闘いたしました

今年の勝負ケーキ(?)は
 『クリスマスカップケーキ』

 2種類の土台にいろんなデコを
 
もっと時間があればよかったんだけど…最後の方はめちゃくちゃ(笑)でもでも、かなり楽しめました

そして、お料理は…
 
毎年恒例の『ホットプレートdeチーズフォンデュ

’チーズフォンデュ’は2種類
これもまたお手軽材料はクリームシチューのルゥと牛乳と溶けるチーズです
牛乳500ccにルゥ大さじ5、そしてチーズひとつかみ…簡単過ぎる(笑)
これに、トマトケチャップ混ぜたり、カレー混ぜたり…バリエーションもいろいろ

今年は手作りケーキ+お店ケーキ
 …これはいらなかったな・笑

パッと見、豪華に見えるのが私流よ~く見たらそうでもない・笑
 わが家のクリスマス2014

とんだクリスマスを迎えたひなちゃんでしたが…

  「今日1日、楽しかったぁ

だって

子どもたちが成長するにつれて、クリスマス模様も変化していくんでしょうね
今年も無事にこの日を迎えることが出来て幸せでした。。。

          はい、祭りの後(?)今日はお片付け&年賀状作成が任務でありますぁ。仕事もね・笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へにほんブログ村 …寒さに負けてます(笑)

 
この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | ☆2014クリスマスのお菓子☆ »