ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

値上がり?’米こうじ’来た(笑)!!

2012年05月16日 | クッキングぅ♪
昨年からの’塩こうじ’ブームもちょっと落ち着いたのかな
っても、あれから、常備品として’塩こうじ’を活用してる人は多いだろうし…
確かに’塩こうじ入りハンバーグ’は美味しくて、ついつい連発してしまう

で、どんだけのブームだったか?って…
それは、うちのひぃばぁ93歳現役主婦までもが手を出してたってのが証明するね(笑)
おばあちゃん、私が知らないと思って、買ってきてくれたくらいだもん

さて、そんなブームのおかげで、すっかり品切れしてた伊勢惣の’みやここうじ’
他にいくつか使ってみたけど、やっぱり私は’みやここうじ’が好きで…
この度、無事に通常配送に戻ったみたいでよかったぁ

 伊勢惣のみやここうじ
ただね、前回まで1㎏1178円だったのが1335円に値上がりしてたぞ(笑)
それでも、市販のより安いし、ほぐしてあるから使いやすい

早速、’甘酒’を作り、’塩こうじ’を仕込んだ
 この時期だと出来上がりも早い?
’塩こうじ’を買うよりかなりお安く出来る上に、簡単で無添加保障?だからおススメよ

これで、またお料理のレパートリーが増える??はず
美味しい’塩こうじ’が出来ますように。。。


         では、週の真ん中水曜日、仕事後の1杯(の甘酒ね・笑)を楽しみにガンバルンバ

この記事についてブログを書く
« ネイルチェンジ♪その他もろも... | トップ | 第2回特派員会議、です(笑)♪ »