a grain~つぶ日記~

いろいろな「ちいさなひとつぶ」を繋いで
「普段着」のアクセサリーを作っています。
コメントも大歓迎♪

○○の秋

2010-10-02 16:20:18 | 日記
今日はとっても爽やかな秋晴れ。暑くもなく、寒くもなく。空はどこまでも高く、青く。こんな日はやっぱり外に出なくちゃ!でしょ?

そういえば今朝のチラシに「三番館」のセールって書いてあったよな。
そういえばこないだの「銀座商店街ハーティステーション」のブログにおいしそうな記事が載ってたよな。あれって確か今日までだよな。
そういえば今日は銀座仲見世通り・まんだら庭園で子ども縁日だったよな。賑わってるかな。

よし、行き先決定!
ということで自転車で銀座通り商店街へ。ついで(?)に母も一緒に。「たまには違うお店でお買い物も楽しいよ?」と連れ出す。

まずは三番館を物色。3割引やら半額やら、お買い得品が多数。コートなど数点購入。

そのままブラブラと商店街を散策。
そしておいしそうな記事のお店「ありき」さんで揚げたてジューシーな↓「銀座のザンギ」↓をGET!

(帰宅直後、撮影しながら味見。う・ま~い!)

さらにブラっとして八百屋さん(名前見るの忘れた!)へ。季節感出まくりの店先を眺めてるだけでも楽しかったけど、「ズッキーニ、もうこれで終わりだから安くしとくよ!持ってって!」と言われ(大好物なの~)迷わずGET!ついつい他にもカブなどを購入。こーゆーやり取りって、商店街ならではですっごく楽しくて好きです♪
色艶のいいリンゴも山盛りで売ってて、「しまった!昨日スーパーで買ったのよりこっちの方がいい!」とへコむ母。次はこっちで買おうね(笑)

さらにさらに「富士屋」さんへ。父へのお土産にしよう!とGETした↓「おやき」↓

ここのはとにかく大きくてアンコもたっぷり!(ずっしり?)今日もたくさんのお客さんで賑わってました。

自転車で片道15分ほどの短い旅(旅?)だけど軽い運動にはちょうどよく、カラダもココロもほっこりする良い休日でした。

っで、タイトルの○○には何が入るのかって?
もちろん「散歩」ですよ。えぇ。




「食欲」?まっさかぁ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかちゃん☆ (かすか)
2010-10-03 01:46:21
今日来てくれたんだね♪
すれ違いで会えなくて残念でした(T_T)

銀座商店街なかなか良い場所だよね!
あたしよりPRうまいかも(笑)
返信する
コメント感謝♪ (わか)
2010-10-03 17:16:26
かすかちゃ~ん!いらっしゃい!
昨日は会えなくてホントに残念でした。
またひょっこり遊びに行くからね♪アクセもまた作ろう!

「銀座のザンギ」は夕べ、安くしてもらったズッキーニと一緒にいただきました。カブは浅漬けにして。も~~たまらん!ってほどおいしかったです。
地元のいいとこ、もっとたくさん知りたいです。またいろんな情報、楽しみにしてるねぇ♪
返信する