Agaist The Rule

規則やきまりの裏側にある『何か』をなだめつすがめつ転がしつつ、料理していろいろ味わってみる

デザインって?

2004-03-25 13:44:59 | デザイン
普段良く使う言葉なんだけど、意味を正確に問われると答えにくい言葉がある。よく知っている(つもり)だけに、ふと改めて考え直すと途端に雲をつかむような印象を受けることがある。

そういうモノの一つに『デザイン』ってものがある。

デザインという言葉を辞書で引くと、『行おうとすることや作ろうとするものの形態について、機能や生産工程などを考えて構想すること。意匠。設計。図案。』とある。

これって一体どういうことなんだろう?





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とろろ (まり)
2006-04-08 01:17:44
芸能人のヒミツ教えちゃいます♪

返信する