A350-1000

A350-1000

田舎暮らし

2016-06-11 | 日記・エッセイ・コラム

最近週末だけ田舎暮らしというものが
人気だそうです。

ご自身のリラックス、お子さんの教育上もいいかもしれません。

私が以前から触れている
在宅×出勤 ハイブリッド勤務
http://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/31b5c1924f383b3007bd848c347bb0a8

業務用PCへのカーフュー
http://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/9e752fd223fd135ec12054cd91ba4965

これであれば週の大半を田舎暮らしとしても良いかもしれません。

ここでお子さんへの学校以外での教育をどうするか、
という問題も生じるかもしれません。

田舎暮らしで自然と触れあえることは
発達心理学上大きな意味があると考えます。

一方で塾通いなどを希望される場合もあるかもしれません。
ブロードバンド回線を用いた遠隔教育、
昨今スマートフォンで家庭教師の派遣を行うものも出て参りました。

こういったものも活用すると、
都会の子どもと同様の教育が受けられ、
加えて海で遊んだり山で遊んだりといった
自然体験ができます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。