マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

そうりの食卓

2012-06-01 | おでかけ 旅行
先週、英語のママ友Kさんに誘われてランチへ行ってきました

なんでも、なかなか予約が取れない美味しいフレンチレストランがあるのだとか・・・




春日市惣利にある「そうりの食卓」というお店です



閑静な住宅街の中にあるその小さなお店は、一見見落としがちな場所にあるのですが
中に入ってみるとランチのお客さんですでに満席でした


私たちはKさんが予約してくれたカウンター席へ



本日の昼定食をオーダーしました




前菜の盛り合わせ


目の前に運ばれてきてビックリ!
かなりのボリュームなんです

キッシュ、生春巻き、にんじんのラペ…
前菜でお腹いっぱいになりそうでしたが、どれも美味しくモリモリ頂きました






メインの真鯛のソテー
パンとバター

バジルのソースがお魚にとても合っていました
ソラマメやタケノコなど野菜もたっぷりで、「添え物」ではなく野菜もしっかり「主役」



Kさんのメイン「牛肉のステーキバルサミコ酢の吟醸醤油」も美味しかったそうです











デザートは、プリンとキャラメルアイス
カプチーノ、シナモンの小菓子



このデザートがまたとっっっても美味しい!!


このデザートで、あいぼん完全にノックアウトされました

星5つでございます!!




デザートまで手を抜いていないお店です







とにかく大満足

しかもこんなにボリューム満点で、本日の昼定食1500円!


スープ、メイン(肉料理&魚料理)も付いている「そうりの昼定食」2000円もあります



駐車場もあるので、是非ランチやディナーにお出かけしてみてください



そうりの食卓









                   


                   ↑ ↑ ↑
         ポチッと応援よろしくお願いしますありがとう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬馬)
2012-06-05 19:24:18
全てがボリューミーでしたね。みているだけでもご馳走様って感じです。野菜もバッチリとれて栄養面でもハナマルですね。
馬馬さんへ (あいぼん)
2012-06-06 10:42:45
そうなんです、お皿にどっさり盛られていて、前菜だけでもかなりの満足感でした
旬のものなど野菜もいろんな種類が入っていて、ヘルシーでとても美味しかったです

なかなか行けませんが、たまには「自分にご褒美」のご馳走ランチ行かないとですね

コメントを投稿