あぁ~つかれる!!

寡黙な酒飲みオヤジのご意見無用の独り言

どうすれば助けられる?

2017-11-05 11:30:07 | Weblog
ある図書館での風景
4人掛けの閲覧机を1人で占拠する学生
椅子の上に山積みされた参考書類は1時間で一度も使われなかった。
これだけたくさんの物を家から持ってきて並べるパフォーマンスはすごいが、
誰も文句を言うわけでもなく、「がんばった」と褒めるわけでもない。
本当は、誰かに構って欲しい・・・なんとなく背中に滲み出ているのだが、・・
本当に寂しそうな背中だ。
でも、若い時には必要な試練かもしれない。
誰も認めてくれないかもしれないけど、そうやって、がんばれ!

2週間後にまた見に行ったが、彼は姿を消していた。
そして、また、別の寂しがりの子供たちが、机を占拠していた。
2階にある学習室や会議室、これは彼らのために用意された部屋なのだが、その利用者は3~4人、ガラ空き状態だった。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽市街の夜景 | トップ | 早くもクリスマスツリー »

Weblog」カテゴリの最新記事