癌でも笑顔で!どすこい逢坂のお気楽な毎日

*アトリエM*札幌市白石区栄通5丁目7-25 カタヤマビル1F★10:00~19:00★定休日:月曜日

種撒かなきゃ咲かないよ(^-^)/

2010年07月07日 | Weblog
最近、逢坂の周りの業界は『暇~』『全然売れない』『人が来ない』ばかり聞きます(^_^;)

そりゃ~そうだと思います。
景気のいい時代も悪い時代も同じような商売の仕方では上手くいくはずありません。
もちろん『人真似』でやってる商売ならなおさら。

不思議な話しですが、上に上がれない人、お金持ちになれない人って必ず『人の真似』や『売れてる人の商品と同じような物』を売りたがります。

オリジナリティのない人は絶対に上に上がれないんですね~。一時は売れてるようで、気がついたらお爺さんになっても財産もなきゃ貯金もない(-.-)そんなパターンですね。

逢坂がパワーストーンを販売はじめた頃は、まだ周りには誰もパワーストーンを販売していませんでした。気がついたら・・・( ̄□ ̄;)!!・・・何なの?・・・ってくらい催事販売にパワーストーンばかり(笑)

でもね、逢坂はパワーストーンを販売する・・・と言っても同時に逢坂のキャラも販売しています(笑)( ̄▽ ̄)
★逢坂の口癖『まぜこぜの安いの買うくらいなら、晩ご飯のおかず買いなさい』が毎日です。
結局、1000円くらいで金運が上がるなら、世の中皆さん金運上がりますよ(笑)( ̄▽ ̄)

人が入手なかなか出来ない物をゲット出来るから、人がなかなか掴めない運もゲット出来る訳。
だから、本当は人生の中で運のいい人は、ちゃんと肝心な時に運を掴めます。

商売もそうだと思います。人と同じだとそのまま。人と違う事が出来ると商売もパワーUPしますね。

逢坂は『種撒き』は必要だと思います。撒かなきゃ花は咲かない。種が飛んで来るの待ってたら、いつになるやら(^_^;)だから逢坂は人知れず種まきをしています(^-^)/

名寄の飲み屋さんも随分と差がありました。忙しいけどママ1人だけの店。だけど安いから混んでましたよ(*^.^*)お客様同士で共通の楽しい会話ができる、ママの素晴らしい話術。
反対に・・・女の子が沢山いても暇な店。会話がワンパターンだし、つまらない。だから暇(-.-)

笑い話しですが、逢坂の知り合いのお店(札幌)は、いつも満席。何故かその店ではお客様が『インスタント食品』食べてます(笑)( ̄▽ ̄)
カレーライス食べてる人(もちろんインスタント)、チキンラーメン食べてる人、エビピラフ食べてる人、ナポリタン食べてる人・・・インスタントの種類は凄いです( ̄▽ ̄)そうして・・・その中から自分で決めたのが『お通し』になります(笑)
種類は凄いですよ。エビフライや一口かつ・・・とにかく冷食も沢山(笑)
『冷食ミニセット』って、お弁当のおかずみたいなセットがお通し・・・ってのもありました(笑)( ̄▽ ̄)

発想力・・・意外と年配にもウケてましたよ。何故なら・・・あまり食べる機会がないらしいです。
面白いでしょー(^▽^)
意外な、見た事ないインスタントや冷食あったりして面白いです(^-^)/
逢坂も昔、車で日本縦断してた時に、頼まれて各地の『インスタントラーメン』買って帰って来ましたよ。実は、北海道にもインスタントラーメン随分種類ありましたよ。
紋別にしかないインスタントラーメン、十勝にしかないインスタントラーメン、稚内付近にしかないインスタントラーメン・・・紋別のインスタントラーメンは1袋50円くらいでした。
色々なご当地ラーメンの袋をきれいに大きな額に並べて飾ってるのを見たら、本当にインスタントラーメンって種類あるんだなぁ~って思いますよ(^▽^)

さてと~ダラダラゴロゴロします(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。