画家maruuの 心を磨く 絵を描く生活

50代主婦の絵を描く生活。
心穏やかにに生きるために、日々の思いを綴ってます。 maruからmaruuに改名しました。

海の写真 唐津 虹の松原-海潮音

2010-07-21 19:21:28 | 日々の感動
唐津城から”虹の松原”を望む


唐津の白砂の海岸です。
この写真は5月に撮ったものですが、
今は、海水浴で賑わっている事と思います。

白砂の海岸に打ち寄せる、
波の音を聞いていたら、
とても穏やかな気持ちになりました。

弓なりの海岸に打ち寄せる波の音は
右から左に流れていきます。
そして、白砂に吸い込まれるような、
やさしい音です。

この音を
”海潮音”と呼ぶそうです。
自然そのもの の音。
私たちを、大切な原点へと戻してくれます。

パワースポットが流行っているけど、
ここに来れば、内側の力が目覚めます。
いろいろな事があっても、
やって行ける、と思えます。

松林は防風の役目もあるけれど。
この白砂の海潮音を作るために、
”虹の松原”を作った。

そして、今も役目を果たしてる。
本物は残ります。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ている猫の絵-安心 | トップ | 猫の絵 -夏の手土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。