A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

2016 せぷてんばー

2016-09-01 06:00:21 | 日記
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウグスト ツボータウザン... | トップ | つばいたうざんとうんとぜひ... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9がつになりました (まつだ)
2016-09-01 06:04:19
まだまだ 暑いですね
夏ばてしませんよう ご自愛ください
Unknown (おか)
2016-09-02 18:36:01
服部君から欠席の返事が届きました。これからは、ちょこちょこ、返信はがきが返ってくると思うので、その都度、このブログで連絡します。
14人ですね (西村)
2016-09-03 12:09:08
 岡君 ご苦労様です。出席者は、14人ですか? あと5〜6人参加者が増えてほしいところなんでしょうね。
 また、出欠のハガキが届いたら このブログにアップしてください。
 当方は、この時期からボランティア活動のイベントが入りだしました。今日も、夕方から『たそがれコンサート』の会場付近でティッシュペーパーを配りながらの啓発活動に従事してきます。
 中原君、足の状態は回復に向かってますよねえ?リハビリ頑張ってください。
 
痛い 痛い (松田)
2016-09-05 13:35:15
土曜日の夜ずぼらをして脚力が弱っているくせに腰掛もせずたったまま短パンをはこうとしたら重心が狂い、上げていた左足を下ろそうとしたら着地予定地点に蚊取り線香をさす金属トレイがあり思わずよけたらそのままズドーン(フロアに何も無ければ無事のはずでした)
ところが着地地点にはパソコン用のいすがあってそのエッジに倒れこんでしまいました。左の肋骨の辺りをしこたま打ちました。息ができないくらい痛かったです。
家内にシップを貼ってもらいましたが応急処置に過ぎず 痛みは引きません。
一番困ったのが 咳。 咳が出そうになっても痛くて痛くてできません。はざまかんぺい氏のような“あへあへ”という咳しか出せません。そして トイレ、 気張れません。。。
会社の近くの外科に行きました
レントゲンを撮ったらやはり一番下部の肋骨にひびが入っていました
ブラジャーのようなコルセットを巻いてもらいましたが気分的には楽になっても肉体的には代わっていません
また 咳がでそうです  あへあへ
大変ですね (くの)
2016-09-05 15:42:50
松田君、大変ですね。お大事にしてください。
私も、10年ほど前に剣道のしすぎで肋骨2本が疲労骨折しました。そのときは、治療するといっても湿布を替えるだけだったため2度整形外科へ行っただけで、あとはコルセットもせず、1週間後には痛みはありましたがまた稽古を始めました。内臓に傷があれば心配ですが、骨折部位は自然に癒着すると思います。痛いのは辛いでしょうが頑張ってください。
お大事に (西村)
2016-09-06 00:30:27
 松田君 いろいろとやってくれますねえ。こういう俺も、日頃の運動不足で筋肉量が減ってきてるようで、無職になって間もなく1年が経過するところですが、サイズは変わっていないのに体重だけが 約2kg減っています。これって、筋肉量の減少ですよねえ?
 カルシュウムも接種不足やし、骨折や打撲でのヒビには気を付けなければ って思っています。
 松田君は、もう日置き薬しかないと思うので、シッカリ固定して早く回復してください。
出欠の報告 (おか)
2016-09-06 21:07:04
今日、古村君から欠席の返事が届きました。
松田君、えらい災難でしたね 皆さんそれなりのお年なので、体の動きが悪くなっています。私も自転車の落車で、右も左も鎖骨を骨折していますが、同時に骨折した肋骨は自然治癒しました。肋骨はそのうちに自然治癒しますから
Unknown (おか)
2016-09-07 13:57:20
本日(9/7)静岡の真貫君から欠席の返事です。9月7日現在、出席の返事は14名のままです。9月末日締めにしてますので、連絡まだの方はそれまでにお返事をハガキでください。よろしくお願いします。
リハビリ中 (中原)
2016-09-07 17:28:47
毎日頑張って散歩と整骨院に、なんとか同窓会までには以前の八分位の状態にしておきたいと思っています。昨日はちょっと船の上でバランスをとる運動をして来ました。結果鯵は二匹と全くダメで、8時過ぎから太刀魚釣りに急遽変更でした。それが幸いな事に一投目から入れ食いで28匹も、ちょっと運動し過ぎたかも?今日は朝から足がだるいです。松田君も大変ですが肋骨の場合無理せんといれば良くなると思います。カミさんと松田君のうわさ話をいろいろと、もしくしゃみが出たらゴメンなさい。
今日小路君と話しました、出席予定との事です。
その後 (まつだ)
2016-09-09 06:48:06
3日間鼻をつまんだりしてごまかしてなんとかこらえていた くしゃみがとうとう出てしまいました。肋骨に激痛が走りました
なんかカクンと音がしたような気がしました。その後、痛みが和らぎました。うまくはまったのかなあ。。でもヒビがはまるわけないし。。皆さんおっしゃるとおり日にち薬で、昨日あたりから しゃっくりをしても大丈夫になりました。ただ咳はダメです。激痛が走ります。あへあへでも痛いです。そのためミントはどこにでも持ち歩いています。なのに寝床に持っていくのを忘れてしまい深夜にえらい目に遭いました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事