茉莉花茶

じゃすみんちゃ-毎日腹ペコな私の日記

ローレライ

2005-03-07 02:30:03 | movie
3月5日の夜ローレライを見に行きました。六本木ヒルズで。

TOHO CINEMAS : http://www.tohocinemas.co.jp/top.html


背の低い私にもとっても見やすい映画館でした。

ローレライHP : http://www.507.jp/
*福井晴敏のベストセラー小説を映画化。主演は、役所広司、妻夫木聡ら。
*太平洋戦争末期に東京への原爆投下を察知した軍は、ドイツの特殊兵器ローレライシステムを搭載した潜水艦にその阻止を命じます。しかし、乗組員たちはローレライシステムの意外な正体を知ってしまうのです。

気になったことが三点ありました。
1 アップルが協力?!していること
2 早稲田大学の富永研究室が関わっていること(知り合いが何人かいるので)
3 庵野秀明氏が関わっていること
でした。
邦画なのに期待以上の映画でした。役者さんの表情や映画の作り方もとってもよかったと思います。

それにしても上映時間0:30~2:55って・・・眠かったです。でもたくさん観客がいました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。。 (tae)
2005-03-07 02:38:02
確かにエンドロールのとき早稲田!!

アップル!!庵野秀明!!

キューティーなのね。。と、

それにCG製作でやけに

個人名が多くなあ~~などと思いましたわぁ

よろしく。
まだ見てないので (安頓)
2005-03-07 03:14:17
おもしろそうですね。予告編では見たのですが、

ますます見に行きたくなりました。

TBさせていただきました。
行ってみたいなあ (りん)
2005-03-07 19:26:09
こんばんわ。六本木ヒルズはまだ行ったことがありませ~ん。

東京も久しく行ってないし
続きです。 (りん)
2005-03-07 19:28:07
間違えて投稿をおしてしまいました。

すみません。



機会があったら行ってみたいです。

東京って流行に敏感になれるからいいですね。

守るべきもの。 (NaughtyBoy)
2005-03-07 23:56:32
とってもステキな場所で、とってもステキな映画をご覧になったのですね♪♪



単純に娯楽映画として…あるいは豪華なキャスト陣の演技のぶつかり合いを観る為に…もしくは終戦60周年に平和への思いをこめて…etc…観る側にとってもいろんな楽しみ方がある映画ですよね♪♪

なんとなくもう1回、観に行ってしまいそうな勢いです!!



つたないブログにTBしていただき、本当に有難うございましたm(__)m

Unknown (うぞきあ)
2005-03-08 00:28:05
TBありがとうございます。

富永研究室って、なんの研究室ですか?

一応、同じ大学のOBなので気になります。
Unknown (うぞきあ)
2005-03-08 12:24:58
なるほど。

よくわかりました。

なんとなく、“早稲田大学”と出ると、ドキッとしてしまいます。
泣いちゃいましたー (chishi)
2005-03-11 00:23:15
映画でボロボロ泣きました。

そしていろんな方のblog記事を読んで、

ボロボロに凹みました(泣)