きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

バレリーナちゃんでお揃い@ブックカバー&ポーチ

2014-07-03 16:06:30 | ハンドメイド

 

一日中、ひどい雨降り・・・

そうっか、まだ梅雨だったんだ、と あらためて思い出しました。

ここのところ、ここらあたりはまるで真夏のようでした。

そういえば、昨日 外出先で セミの鳴き声を今年初めて聞きましたっけ。

さっぱり雨が降らないですね、と その時 話していたばかりなのに

降るとなると 大雨になったりして・・・ どうか どこも被害が出たりしませんように。

 

さて、Wファスナーポーチを 帆布とビニコで組み合わせて作ってみましたが

これをヒントに ご希望あったバレリーナちゃんの布を使って

本体をビニコにして バレリーナちゃんをポケット部分にして

お作りしました。

バレリーナちゃんの布は 一方方向だったので 

底でつなぎ合わせて 両面 バレリーナがひっくり返らないように配慮しました。

商品券やチケット入れにするために、と ファスナーポーチにしては深さがありません。

あまり遊びがないように 仕立てました。

ちょっと長財布のようですね^^

このビニコは リバーシブルの生地で、コーティングされている花柄の裏が

パッチワーク柄になっていて、内側も楽しいのです。

布だけで作るよりも しゃんとしていて、紙物を入れても くしゃっとならないはず。

 

文庫本ブックカバーもできればお揃いで、とのことでした。

気に入っていただけると嬉しいな。

 

+ + +
 


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキングへ

ありがとうございます!

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2014-07-03 19:20:40
わ~、さっそく拝見にきました。
深さのないポーチ、希望通りです

うれしいな~
この日のために友の会の商品券使わずに大事においておきました(笑)

また小物ちゃんたちがとっても可愛い
すおく立体的に見えて、作品の魅力も倍増ですね。

お忙しいのにありがとう

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。