Ma Chambre

a room of issi -  "what is the issi ?"

2011年4本目【パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 [IMAX-3D]】

2011-06-06 23:43:33 | 映画
IMAX-3Dで観ました。
期待しすぎたのか?前作のワールドエンドのような引き込まれる間はありませんでした。そしてまた3Dである必要は必ずしも無いな~という感じでした

ワールドエンドの最後のシーンで、ジャックが小舟で一人向かったのが生命(いのち)の泉でした。物語はそこからの延長です。
日曜日にTVでワールドエンドの後半を放映していました。その最後に生命の泉の冒頭部分を放映していました。その映像と今回のIMAX-3D版と比較が出来て良かったです。
やはりIMAX-3Dの映像の美しさとサラウンド効果はすばらしいですが、特にそれでなければ・・・というわけでもないというのが感想です。

ストーリーは、私利私欲など様々な目的で生命の泉の場所を知っているといわれるジャックの奪い合い。そして罠・騙しあいが延々と続きます。
バルボッサとジャックとの妙な駆け引きが笑えます。最終的にそれぞれの目的のために協力することになります。

最後は、途中忘れていた人たちによって 泉を破壊されてしまいますが、そこでそれまでの複線ストーリーに一気に決着が付きます。ちょっと忙しい感も否めません。

issi的評価:
どうもまたまた続編があるようです・・・ エンドロールが終わるまでご覧ください。

【参考:Yahoo!映画 - パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
クリックして頂けると幸いです
blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。