By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

サーフィンUSB@本多劇場

2010-08-11 | ライブ・観劇・イベント
2010.8.9(MON)

“ヨーロッパ企画”の舞台『サーフィンUSB』を観に。

場所は下北沢の“本多劇場”(←小劇場の聖地っていう勝手なイメージがあります)

前回公演のDVDと今回公演のオリジナルTシャツ買ったら、エコバック貰った
早速、座席で撮影



さて、今回の席は運が良いのか悪いのか前から2列目。
↓こんな距離。分かりづらいか~


超近かったですよーでも見難かったですよー
セットが立体的な分、フツーより余計に見上げて観る感じ。

上田さんって、近未来設定のお話、好きだなぁ…
そして、いつも登場人物のキャラ設定はとってもゆるいのに、
舞台設定の背景には自然破壊とかの大きなテーマ。
そのギャップがあのユルいセリフ回しを際立たせるんだろうな~
相変わらず、終始笑わせてもらいました


観劇後は、よーsanオススメのお店、
『マジックスパイス』でスープカレー

チキン(左)とシーフード(右)

店内は満席で、次から次へとお客さん。すっごい人気店なのね…


そして、帰り道。
小田急線の下北沢駅のホームで見覚えのある後ろ姿の人が…
さっきまで見てたような歩き方…
と思ったら、さっきまで舞台の上でお芝居してた土佐クンだった

「よく気付いたね…」って言われたけど、確かに後ろ姿で気付いた私、スゴいかも

あと2分で電車が来るってタイミングなのに勇気を出して
恐る恐る、でもいそいそと声かけちゃいました
握手してもらって、写真まで
「いいですか?」の問いに「全然いいっすよ」とイメージの土佐クンらしいお返事が

ホームに電車入って来てる中、人も結構居るっていう中で慌ててパチリ
「こんなタイミングですいません」に「ぃゃぃゃ全然」って。もぉ好青年
カレーと暑さによる発汗でグチャグチャになってた化粧と髪が悔やまれてならない

と、ここで事件発生
帰りの電車の中、撮った画像確認したら・・・
いつのまにか画像削除になってた
保存されたのは確認してたから、その後、なんで削除されてたのか、
原因は全く不明

泣くに泣けないこの失態
何より せっかく時間を割いて写真撮らせてくれた土佐クンに申し訳ない気持ちが

お会いして、二言三言お話できただけでも十分だったと。
記憶の中でしっかり留めて置こう

あ~でもやっぱり悔しい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。