By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

NY&ボストン4日目☆ロブスターロールとグランドセントラル駅

2013-04-17 | 2013ニューヨーク&ボストン旅行
『NY&ボストン4日目☆9.11MEMORIAL』からのつづき。


▼'13/3/19(TUE) 11:00
ブランチに、メーン州の名物料理を食べに『Luke's Lobster』へ。

★ ロブスターロール ハーフサイズ(チップス・ドリンク付き) 2つ
★ クラムチャウダー 1つ
ちなみにビールに見える(てかbeerって書いてあるけど)のはソフトドリンク。
メーン州の定番の飲み物らしくオススメされたのでチョイス。
エナジードリンク的な味でした。私はちょっと苦手

小さな店内で8席のみ。開店時間に入店したので私たちしか居なかったけど
人気店らしいので、時間帯によっては相当並ぶかもです。
バターの風味とプリプリのロブスター
旦那さんが「うゎ美味しい。」と頬張っていたのが印象的でした

レモネードは手を付けず、丸ごと持ち帰り。荷物になったし、雨も続くので、一旦ホテルへ退散


▼'13/3/19(TUE) 13:00
雨も止んで、お日様が出てきました。(NYは天気がコロコロ変わりますね…)
お土産物色がてら『グランドセントラル駅』へ。

観光名所となってる有名な駅舎。駅の利用客と観光客とで凄い賑わっていました。
窓に大きく“100”の文字。今年、建築100周年だそうです。


つづいては、国連本部へ向かいます
途中、散歩中の柴犬発見

1年前のハワイに引き続き、NYでも柴犬に出会えるなんて
そして、ハワイと同じく、さりげなく撮影


ということで、『NY&ボストン4日目☆国連本部』へつづく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。