By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

バンクーバー旅行 3日目:前編

2009-11-18 | 2009バンクーバー&シアトル旅行
今日は丸1日バンクーバー市内の観光をすることに。

▼'09/11/9(MON) 8:30
駅でデイパス(1日券)購入。$9也。
バンクーバーはバス・スカイトレイン(電車)・シーバス(フェリー)
同会社運営のため、このデイパスで全てが共通利用可能。
観光には便利でお得ですなしかも券売機は日本語表記に切り替え可能
 

スカイトレインでウォーターフロント
シーバスやスカイトレインなどの発着地点。
 
シーバスに乗ってみたかったけど
お天気が良くて暖かくないと気持ち良さは半減だからねー

オリンピック開催に合わせて、夏に開通したばかりの“カナダライン”
(無人の電車。ゆりかもめみたいなもの?)に記念に乗ってみました(笑)


バスでグランビルアイランドへ。
と、バスを待ってる間に見た光景。

真ん中の車のお兄さん、このスペースに駐車したんですよ
バックも前進もスレスレのところを上手に。釘付けになっちゃった(笑)


余談:この映画がまもなく公開のようです。
ロビン・ウィリアムスとジョン・トラボルタ共演だって。



▼'09/11/9(MON) 11:00
グランビルアイランド
 

いろんなお店や市場が軒を連ねて並んでる観光スポット。
  

“ホット アップル サイダー”
オススメ商品らしく、3人で1つ買ってみた。

…一口でやめました
妹曰く、「アップルパイを液体にしちゃったね」とのこと。うん分かる。
残りは全て「意外とイケる」と言ったリサコに。
すっかりカナディアンな舌になってんな

ランチ
 
この時期、バンクーバーはカニが美味しいらしい。
クラムチャウダーとシーフードの盛り合わせみたいな料理。

うん!美味しかった

▼'09/11/9(MON) 13:00
お次は地元のアイスホッケーチーム『バンクーバー カナックス』
オフィシャルショップへ。なぜか妹がグッズを欲しがったので

妊婦サン用のTシャツ。ユニークだね~(笑)



さて、今回も『バンクーバー旅行 3日目:後編』へ続きます。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。