By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

ハワイ1日目☆アラモアナ近辺をプラプラ

2013-10-03 | 2013ハワイ旅行
2013.9.18(WED)~9.23(MON) 4泊6日のハワイ旅行記

ついこの間来たばかりのつもりだったけど、なにげに1年半ぶりのハワイ
月日の早さをこんなところでも実感
そしてベストシーズンに来るのは初めて(1年中温暖でも5~9月がベストシーズンらしいです。)

▼'13/9/18(WED) 21:05
成田発JAL784便で約7時間のフライト

何するわけでもなく、3DSやったりで、あっという間。
この日のために『レイトン教授と超文明Aの遺産』をやらないで取っておいたのです
最近、機内のモニターとかで映画とかなぜか全く観なくなりました。
旦那さんは“機内で映画”をわりと楽しみにしてるみたいですけど

▼'13/9/18(WED) 9:50
ホノルル国際空港着
イミグレのガラガラっぷりにちょっと拍子抜け。
着陸が重ならないラッキーな時間帯だったんでしょうか?全然並ぶことも無く、
そして何1つ質問されず、指紋と写真撮られて、あっさりイミグレ通過。

空港からバスでアラモアナショッピングセンターへ。
チェックインの時間までまだちょっとあるので、ホテルへは向かわず
早速アラモアナ近辺をプラプラすることに
▼'13/9/18(WED) 11:30
『Asahi Grill』

アラモアナにある2号店の方へ。さすがに1号店よりも新しい分キレイです。
その代わり あのローカル感は半減しちゃうんだけど。

お昼前だったので、すんなり座れたけど、帰る頃にはあっという間に満席でした。
ガイドブックなどでお馴染みの有名店なので、日本人ばっかりかな~と思ってたんだけど
意外にも地元の方々ばかりでした。

★ オックステールスープ(レギュラーサイズ パクチー抜き)$13.95 ×2つ
★ フライドライス(スモールサイズ)$4.95

料理のボリュームがアメリカサイズなのは分かってたんだけど、
あまりにもお腹が空いていた上に、
前回あまりの美味しさに「なんでスモールサイズにしたんだ!?」と後悔したことを思い出して
テールスープをレギュラーサイズで1人1つずつ注文。
そしてさらに、スモールサイズと言えどフライドライスまで…
(こちらも美味しいと評判なので、お試しでちょっと食べてみたかったの)
さすがに完食は出来ませんでした
いくらお腹が空いててもアメリカで欲張った注文はいけませんね
前回、大量に入ってるパクチーの味がどうしても馴染めなかった旦那さん。
今回はしっかりパクチー抜きで注文。
私のも便乗してパクチー抜きにしてもらったんですが
入ってても入ってなくても構わない私としては、入ってた方がインパクトがあって美味しいかなって思った。


▼'13/9/18(WED) 12:30
アラモアナショッピングセンターまで戻ってお買い物。
『ニーマン・マーカス』『バレンシアガ』『ボッテガ・ヴェネタ』などなどを回って(もちろんウィンドーショッピング)
『バナナ・リパブリック』でワンピース購入

ISSA Londonとのコラボ。分かる人には分かると思いますけど、あのワンピです


▼'13/9/18(WED) 13:30
ワードセンターへ。
ハワイ大学グッズの『Rainbowtique』

旦那さんが行きたがってたお店。
なぜなら前回ここで買ったTシャツと同じものを購入するため
ただ…同じものはあったけど、残念ながら欲しいサイズが無くて断念
旦那さん相当残念がってまして…
その悔しさが明日の大学本体へのお出掛けに繋がるのです…(それはまた後の記事で

欲しかったものが手に入らず、旦那さんは心残りのままですが、
ホテルへチェックインへと向かいます。
ということで、『ハワイ1日目☆ワイキキパークホテル』へつづく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。