Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

壁に穴が・・・(汗)

2011年01月04日 | 日常
家に着いたのが深夜0時半くらい。そんで一眠りしてからさっそく片づけを・・・と思ってパパの部屋に行ってみたら・・・・



あぁっ・・・・ ( ̄Д ̄;;

カーテンレールが落ちてる

カーテンレールに洗濯物をかけたりしたのが良くなかったのか、それともクローゼットの扉がバンバンあたってたのが良くなかったのか・・・・。取り付けてからたったの1年半です。
穴を埋める方法を何とか考えないとナ・・・・。お正月から大変だ。


さて、子ども達は長旅でお疲れということもあって、DVDを見ながらのんびりしております。



ユキはお友達から年賀状が届いたのが嬉しかったらしく、握りしめてます(笑)
ハルもユキも何人かのお友達に年賀状を出したし、いろいろなお友達から年賀状が届くようになって、我が家の年賀状も「仕分け」から始めなければいけなくなってきました。
来年はもっといっぱい年賀状を買っとかないとだめかもね。


夜、こっちのじいちゃんとばあちゃん(ママ実家)にご挨拶に行きました。
あーちゃんは、パパ実家では一番小さい子でしたが、こっちではお姉さんですぅ~。



なにやら2人でもにょもにょとお話してました~。
2人で一緒にいるとあーちゃんが巨大にみえるわ。



年末にハルとユキが作った鏡餅が飾ってありました。パパは子どもの頃は、年末に自分の家でついたお餅を丸めて鏡餅にしておくってのが当然だと思っていましたが、今はちょちょっと買ってきちゃうからね~。ハルとユキに貴重な経験がさせられて良かったです。

貴重な経験といえば・・・、今年は三重のじいちゃんが昔お米を作っていた田んぼを復活させてくれて、田植えとか稲刈りとかやらせてくれるそうです。こりゃ、ゴールデンウィークや秋の3連休の予定は決まりかな?

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。