シエスタの午後

秋田にはシエスタがあるんです。
西馬音内盆踊りの踊り子。
(現在子育て中)

らっこらっこ

2012年05月31日 | つれづれ
最近、私のまわりでラッコが増殖中!!


テレビ見てたら急に流れてきたのはこのラッコ。



【貝がらブラッコ!】




YO!YO!YO!ちぇきら☆



ど~~~~した!?ABS秋田放送!!!!(°Д°;≡°Д°;)

↑心の叫び。



(NHKで初めてサラリーマンNEOを見たと同じくらいの衝撃!!)



調べてみると広島ホームテレビの天気予報の映像らしい。
で、コメントが

「ラッコに気をとられて、天気予報を見逃す」


(笑)


確かに見逃す!
秋田では天気予報ではなく、CMのように突然流れ出します。
うちでは母と毎回「しじみ~♪」のところで大爆笑。




もうひとつのラッコは、K-POPグループ、SHINee(シャイニー)。


K-POPって難しいなぁ~。


 


【らっこらっこ】




らっこらっこらっこ~♪


ファンタステック・ラッコ。








SHINeeはオンユ・ジョンヒョン・キー・ミンホ・テミンの5人グループ。



リーダーオンユのニックネームは「豆腐」


豆腐………?



豆腐………?





豆腐とラッコで終わるのはあんまりなので


SHINee - 「LUCIFER」Music Video] Japanese Version + lyric



一番最初に歌っているのが、お豆腐さんです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一昨日だったかなぁ… (時子)
2012-06-01 22:02:47
ラッコのCM見たよ!
衝撃的すぎて硬直した。
しかも一緒に見てたのがオトンだったから気まずかったわ
返信する
吹いた(笑) (TOHKO)
2012-06-01 23:14:27
いきなりTVでコレ流れたら固まるね!すごいよABS!!
てか、らっこ無視して平然と天気予報見れる猛者はいるのかしらん。。
返信する
らっこらっこ☆ (いづき)
2012-06-27 01:22:05
>時子ちゃん
いや~、さいきんブラブラコッコの知名度もあがってきたね!
なにげにセクシーCMだから(笑)お父さんと一緒だと気まずいかも~~~。特に「しじみ~♪」のところね(笑)

>TOHKOちゃん
めっちゃ気に入ってくれてありがとぅ!
も~、このラッコCMは無視できない!って思ってさ(笑)
更にもとは広島の天気予報だって知ってびっくりだよ!
毎回、明日の天気がわからん!!(天気予報としてどうなの!?)
返信する

コメントを投稿