川原の一本松

レトロなガラス瓶コレクション。

づつうに「ノーシン」

2022-07-04 | 看板

   ★ 琺瑯短冊看板

 

「づつうにノーシン」琺瑯看板

1853年(嘉永6年)創業の荒川長太郎合名會社

愛知県名古屋市

(平成2年 株式会社アラクス に変更)

「脳が新しくなったようにスカッと頭痛が治る薬」の意味。

解熱鎮痛剤のブランド名です。

 サイズ 45×10.5cm

 

 

 

≪お礼≫

本日、東海テレビ・スイット「マツケンさんぽ」

「川原の一本松」訪問が

放送され見て頂いた方々、放送中から電話を頂くなど

意外な方からの反応があり驚いています。

(AUの方とは繋がらず不調が続いている様です。)

暑い日々が続いています

涼しくなったら皆さん来館お待ちしておりますので

宜しくお願いします。有難う御座いました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マツケンさんぽ | トップ | 高島屋シロップ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丹羽良志輝)
2022-07-04 13:48:43
テレビを見て懐かしく思い電話しました。元気で何よりです。それにしても凄い数のレトロな、品々ですね。今度は、高そうなものを何でも鑑定団に、出して下さい。(笑)
丹羽さん (へんぺい足)
2022-07-04 16:47:22
ご連絡有難う御座いました。
何年ぶりか?お元気そうな声を聞けて何よりです。
涼しくなったら立ち寄って下さい!
お待ちしております。
有難う御座いました。

コメントを投稿