くまの自転車日記

景色のいい海辺でメシを食う。これ最高♪ ( ̄(工) ̄)ノ

まったり宮古島(日本一周達成☆彡)

2016-11-24 23:17:23 | 
青い海と白い砂浜
そんなところで
まったりしたい


てなわけで、沖縄は宮古島に行って来ました。( ̄(工) ̄)ノ☆彡

空港に降り立つと、雨上がりでムシムシ暑い。
Tシャツと海パン、サンダルに着替えスタート

さっそく海へ

向こうの半島に白い砂浜を発見!
現場に急行する!( ̄(工) ̄)ゞ

半島内のジャングルロードを走り

カニの出迎えを受け

現場に乗り込む!

おぉ〜☆彡
誰もいない貸切りビーチだ♪


なんかアレだぞ、魚サンも様になってる笑

砂の感じが地元の海とはだいぶ違いますなw

ひと泳ぎしてゆっくりしたら島の散策へ

☆前浜ビーチ
向こう側に見える陸地は離島の来間島

来間島とは橋で繋がっている

橋を渡る
橋の上からは魚が泳いでいるのが見えた☆彡
青い海だ〜♪

☆来間島
展望台から宮古島を望む


今回は3泊4日テントで野営です。

天気予報は全日傘マークというちょっと残念な予報でしたが、日中は雨具の必要がなく過ごせました。

特に初日と2日目は青空も拝めて暖かく、キレイな海で泳いでまったりできた( ̄(工) ̄)v

終始風か強かったので、野営地は風を避けられるビーチを探した。
人目につかない誰も来ないような小さなビーチを見つけて泊まりましたよ♪

・初日は宮古島

・2泊目は下地島

・3泊目は伊良部島


宮古島は周辺の島と橋で繋がっていて、この橋を渡るのがサイコーでした☆彡( ̄(工) ̄)ノ

・伊良部大橋


☆日本最南端最西端の温泉 シギラ黄金温泉

☆鮮やかな花

☆ゴーヤチャンプル

☆泡盛

☆デカいヤドカリ

☆ハブボール

☆島のバナナ

☆今回の相棒ヘリオン君

☆朝から海に浸かる

☆地下ダム
宮古島には川も用水路もない。その為農業用に地下水をせき止める地下ダムがあるみたい。

☆美味かった〜☆彡

☆こんなところもジャブジャブ行くよ笑

☆ディスイズ泥詰まりww
こうなるとホイール回らなくて大変です笑

☆ツマミにサイコー♪( ̄(工) ̄)ノU

☆通り池
水中の巨大トンネルで海と繋がっているそうな

☆強風でビッグウェーブが立っとる

☆こんな岸壁もあった

☆お気に入りの名も無きビーチ


とまあ、今回も無事に帰って来れた。
いい旅でした。

そうそう、今回初めて沖縄に来ましたが、これでオートバイと自転車を合わせた二輪車での日本一周野営の旅が完了しました!( ̄(工) ̄)v

子供の頃は自転車で日本一周するのが夢でした。
最後は自転車で締めくくれてヨカッたぜ〜w

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PAPP (kawasemiE)
2016-12-02 13:59:58
予感はありましたけど、ズバットいきましたねー簡単そーに

写真で楽しませてもらいましたよ ありがとー  こっちはさむかったなー
北へ南へ (ken)
2016-12-03 17:01:36
青い空
青い海
素敵な旅になったようで何よりデス^^
いいなぁ~、宮古島かぁ~、いいなぁ~。

しかし、こないだ北海道に居たと思ったら、今度は南ですかw 本当に、くまさんの行動力(と、寛大なご家族)には感服します(゜o゜)
Re:PAPP (96kumao)
2016-12-07 09:40:13
kawaseniEさん
ピンポイントで安チケットがあったのでズバッと行きましたw
帰った日が雪の日で、翌朝の通勤は路面がシャリシャリでタイヤ滑るし寒かったっす笑
Re:北へ南へ (96kumao)
2016-12-07 09:42:30
kenさん
チャンスがあったらまた行きたいデスw
家族には白い目で見られますが笑

コメントを投稿