日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く
→2017/09/04 目標達成。
以降は不定期でゲーム関係の日記を書く予定

【Portal】再クリアついでに実績解除

2017年06月28日 22時40分18秒 | ゲーム日記
皆さん、नमस्ते

本日は運動ありで、
体重は、72.4kgでした。

うーん、少しずつ増えてるような…


昨日に引き続き、Portalのお話です。

「2」はとりあえずクリアし、
以前にクリアした「1」の日本語字幕を
見るために再度プレイしています。

いや、しました。

1のボリュームはそれ程多くないので
簡単に再クリア出来ました。

ステージの仕組みは
もう大体分かってますしね。

ただ、なんというか
脳内でイメージしていた通りの
ストーリーでした笑


無機質な部屋で目を覚ました主人公が、
機会音声に促されるままテストをこなし、
ステージを進めていく。

一歩間違えれば命の危険がある
テストを乗り越えた先には…

そこまでの展開も、そこからの展開も
何となく「こんな事言ってるんだろうな」
と思っていた内容のままで
大差はありませんでした。

細かい表現や、機会音声の皮肉った
言い回しを聞くことが出来たので、
やり直した意味はありました。


また、クリアしていない実績も、
解除出来るものはしてしまおう、と
思い立ち、以下の3つをクリアしました。

「ロングジャンプ」、「究極の速度」、
「電波受信中」。

苦労したのは「電波受信中」ですね!

これはもう攻略サイト見ながら
位置を特定しないと
気付かないものばかりでした。


クリア後のエンディングで流れる曲は
やっぱり良いですね。

歌詞でいえば皮肉たっぷりに聞こえますが
それだけ、メッセージのような歌詞なのに
メロディに乗せて聞くと
良い感じに聞こえます。

英語だから、ですかね?


はー、二日空けた後に二日連続で
運動したせいか、かなり眠いです。

ここで筆を置かせて頂きますね…zzz

コメントを投稿