ハワイさんの独り言・・・・・

はじめてのブログ・・・ぼちぼちいきます・・・・・

MY T-MAX カスタム vol.8

2006-07-23 12:10:28 | バイク
フロント&リアシャフトにアクセント!
昨日、60分車検の帰り道に買ってきたハンドルバーエンドを前と
後ろに付けました。

昨日は夕方焦りながら作業してリアは上手く付いたのですが、いつもの手抜きと最近老眼で虫眼鏡を取りに行くのも手を抜いて説明書読まずにそのまま進めたものでフロントの口径が小さくて諦めて作業終了。

昨日これをブログにUPしたら静岡の小技師タケちゃんから天の声。~数サイズに調節可能で~す。~
あっそうなんだ~!!!!。

虫眼鏡で説明書を見ると購入した物も4段階に太さ調節可能でした。
再度、朝から作業して無事完成!
 
チョット良い感じになりました。
バイクいじりは焦らずゆっくりやらなきゃいけないですね、歳をとると知らない間に固定観念がついてしまってやはり単純なパーツでも説明書は読まなきゃね。
今回のアイデアをいただいた三重県のあんちゃん・アドバイスをいただいたタケちゃん、ありがとうでした。



今日はで昼からは結構雨が降りそうです。
午後からは家庭サービスでスーパーマーケットツアーです。

このまま次の土曜日までバイクに乗らないツモリ!?=やっと29日午前0時で昨年の交通違反の前歴が消滅で~す。
(30年近く無事故無違反のゴールド免許も効果ナシでした)
車検も済んだし、梅雨明けにどこかにブラブラ行くぞ~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーエンドが変身! (あるさん)
2006-07-23 13:54:32
先生、超高級品に変身ですナ~~

アイディアです!頭は生きているうちに使うものですね

29日からまた安全運転で走行してください
返信する
老眼です! (あるさん)
2006-07-23 17:38:04
先生もいよいよ老眼ですか?

そういう俺もこの頃は小さい文字は苦手です老化は歯・目・マラの順らしいですが俺は逆のようです

返信する
Unknown (タケ)
2006-07-23 20:10:37
ついて、良かったですね。

こういうものや、ボルト類変えていくと、引き締まっていきますよね。



小学生の頃は2.0 高校ぐらいから1.5

PCやり始めてから1.2になりました。



あるさん>

マラって・・・。笑
返信する
ヤッパシ! (ハワイ(^V^);)
2006-07-23 23:40:47
バイクは楽しい!。

二週間ぶりに車検工場まで30分のドライブ、

やっぱバイクは楽しいです。

いよいよあと一週間で前歴消滅、 チョット気楽になります。

次はコンビニフックを付けたいです。 
返信する