青い月のひとりごと

思いつくまま風の吹くままに。

おすすめ、パセリのサラダ!

2016-03-31 01:11:37 | 日記


あっという間に3月も終わりですね…本当にどんどん1日が短くなってゆく…なわけないのだけどw
ついこの間、お正月だと思っていたのになあww

さて、春です!
スーパーに行くとこのようなパセリが置いてあって、まるで花束のよう。
で、二人いれば、これを一晩で食べちゃうんだな!

これをね、束のまま軸をしっかり握って、熱湯に一瞬だけ浸けますのだ。
一瞬でないとドロドロになっちゃうからね! ビタミンが減っちゃうからね!!
お水にさっとだけくぐらせて絞ると



こんな風になるのね。
そして、この葉っぱの部分だけを粗みじんにするの。
軸は、使いたければブーケガルニみたいにしてカレーを煮込む時や、スープ作る時などに使ってもいいかな。

玉ねぎ。
今、新玉ねぎが出始めたから、こちらを使ってもいい。この方が甘みもあって、短時間で使えるかな。
量は適当。食べたいだけ使いましょう。
これはオニオンスライスの要領で、まあ、サイズは2センチくらいがいいかなと。
普通の玉ねぎを使うときは、塩もみしてさっとすすぎます。

粗みじんパセリとこの玉ねぎを、マヨネーズと醤油、お好みの量で和えます。
最後におかかを乗っけて、食べる時に混ぜる。



するとね、嫌という程パセリを食べることができちゃうのね!!
苦さやえぐみもないし、酒のつまみにも合うし、うちでは娘が小さい時からよく食べてましたねえ!!

ビタミンCをたくさん摂れるんじゃないかな。
パセリの栄養

お肌にもお疲れの身体にもとてもいいと思うのです。
おすすめしま~~す!!!
ぜひやってみてください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿