mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

黒の打感(CB1007)

2015-04-19 | ゴルフ

 

 

 

 

 

 

1年ほど前?練習場にショップが併設されたので様々なアイアンを試打させてもらう機会に恵まれました。

 

 

主に地クラブを中心としたクラブで大手メーカーのクラブは一つも無し・・・メイドインジャパンへのこだわりが半端ないショップ。

 

 

最近のクラブは日本メーカであっても純然たるメイドインジャパンは数社、ほぼ海外製造が支流・・・。

 

 

海外生産が悪いと言ってる訳ではありませんよ・・・個人的に国産が好きなだけなんです・・・。

 

 

この前買ったSONYのスピーカーもメイドインチャイナ・・・技術の流出は今後の日本にどのような影響を与える事やら・・・(汗)

 

 

せめて家電製品は本国で作ってほしい・・・アベノミクス雇用問題解決出来るのかな?利益主義?

 

 

技術の日本は過去の話?・・・深刻なのは職人さんが育たないって事、日本は最先端技術だけで戦っていこうと思ってるのか?

 

 

円安なんだから戻ってきなさいよ~ってのが本音です。 

  

 

 

 

 

 

話を戻す・・・スイングプレーンが自分なりに見えはじめた事によるクラブへの不満が出て来たって事なんです。

 

 

懐を取り体の近くでスイングし手首とシャフトの角度を変えないシンプルなスイングを目指してるのです。

 

 

まだまだ変化進化の途中ですが、どうしても角度を変えない意識をすると(強すぎると)フックが出てしまうんです。

 

 

左へ押し込むスイングがしたいのですがフックするのが怖くて右手首が無意識に伸ばせないフィニッシュになってしまう。

 

 

徹底的にもち玉をフェードにしたいのです、プロからもフェード打になりなさい!と言われてるし。

 

 

気がねなく左に回転したい?振り抜きたい?それと少しクラブを易しくしたいってのもあるんです。

 

 

そんな訳でストレートネックで逃がし系のクラブが欲しくなってきたのです。

 

 

未熟者と罵られそですが・・・現時点のあたしのレベルではクラブに頼るしか無い?

 

 

ショップに顔出していろいろ観てたんです・・・そしたらこれどうです~(ショップ店員さん)

 

 

  

 

 

  

ミウラ技研(CB1007  RBフィニッシュ?)・・・美しい~こんなに美しい色合いのアイアンは観た事が無い(シャフトNSプロ)

 

 

RBフィニッシュだと店員さんが言ってたのだが・・・ミウラに確認してもらったらガンブラックらしいんです?

 

 

ガンブラック?・・・たまにパターなんかで観るやつ?・・・しかも手入れが大変なやつ?

 

 

とりあえず仕上げはおいといて~~黒・・・なんて素敵なんでしょう~↗︎

 

 

ストレートネックでトップブレード薄め、ソール前後削りあり(抜け感)

 

 

試打させてもらった瞬間今まで味わった事ない打感・・・なんだこりゃ~!

 

 

 

 

 

メッキ処理のCB1007は試打させてもらってた事はあるのですがマイルドな打感がさらに増している感じなんです。

 

 

手に伝わる感触が抜群!

 

 

一瞬で恋に落ちちゃいました。

 

 

兎に角見た目が素晴らしい!

 

 

ヘアーラインがうっすら見えながらの見事な黒・・・日本の職人さんの素晴らしさ!

 

 

 

 

 

 

ショップさんが言うには打感にこだわったCB1007を作りたかったそうです。

 

 

2度立てた理由としてはメッキ処理のモデルより食いつきが良い分飛距離が落ちるからだそうです・・・何だか凄い!

 

 

ですので今時の飛距離の出るアイアンではありません・・・パワーに見合った飛距離という事ですかね。

 

 

バックフェイス観てるだけで飽きないんです。

 

 

欲しい~もう頭の中は電卓状態・・・(汗)

 

 

ただ問題は手入れなんですよ・・・手入れが大変な事。

 

 

それと使い込んで行った時の変化がどうなるんでしょうか!

 

 

使い込んだ黒ウエッジをたまに見るのですが・・・ああなるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

でも頭の中は黒・・・黒・・・黒(汗)

 

 

抜群のコントロール性と左が怖くない・・・そしてなによりあの打感。

 

 

メッキ処理のヘアライン仕上げが霞んで見えなくなってます。

 

 

あぁ~欲しい~。

 

 

じっくり考えよう・・・頭冷やそう。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る