mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

FORGEDで

2012-05-30 | ゴルフ
 
 
 

825i8i



 
↑ 5アイアン8アイアン
 
 

このクラブを使い始めて7ヶ月、沢山の事を学びました。
 
FORGEDだからこそ敏感になれたような気がする。
 
EZONE FORGED選んで良かった。
 
いけない事はいけないと言ってくれる昭和の親父。
 
基礎をしっかり教えてくれる先生。
 
シンプルなクラブほど上手くなる近道ではなかろうか・・・思う。
 
 
プロ目指してる訳ではないがスイングは奇麗でありたい(カッコは大事だ)
 
ミスは多くなるだろうがたいした問題じゃない。
 
むしろ納得ショットが打てた時の満足感が優先と言うか・・・?
 
右に左に曲げる楽しさは癖になる(真っすぐ飛ばないだけなのだが)
 
この先使い続けるかは別として今はEZONEを使ってスイングを作りたい。
 
スイングが固まったらもう少し寛容なクラブにするかも・・・?
 
 
 
 
 
 



溜めの壁

2012-05-27 | ゴルフ
 
 
 

32


 

↑ 日に日にデカくなるガタイがぁ~・・・やばし(汗)
 
 
 

個人レッスンみっちり1時間受けて来ました。
 
1ヶ月半ぶりかな?前回BランクのAをもらいました。
 
プロからこのランクからは絶対落ちないように言われてました。
 
正直前回もらったランクは自分的には出来過ぎでイマイチ納得出来ないものでした。
 
スイング自体解りかけたようなぼやけた状態だったし、たまたま良かったような・・・感じでした。
 
 
今回のチェックまでにその辺を確信したくレッスンにいそしんでました。
 
筋トレも下半身を集中して行いました。
 
脳と体が同調出来るよう1ヶ月半練習しました。
 
 
今回のレッスンの結果から言うと・・・AランクCを頂きました!?
 
あくまでも練習場だけのランクであり、コースでのランクとなると話は別です。
 
あ~それからドライバーは未だに禁止状態なのでその辺も含めるとAでは決して無い・・・。
 
前回からの改良点として、グリップ、スタンス、軸の再確認を主に引き算しながら練習しました。
 
 
プロからは凄く良くなった、信じられない位いい!
 
トップはイマイチ癖が出てるけどちゃんとフィニッシュが出来てる・・・?
 
体幹そうとう強くないと出来ないスイングだね。
 
複雑だけどうれすぃ~~!(涙)
 
腰の切れがしっかり出来ているし、肩も廻り切ってるし、言い過ぎだと思うがプロレベルに近いらしい。
 
あまりにプロが褒めるからうかれまくってしまた・・・。
 
練習の方向性も褒められたみたいでとても嬉しい、しっかり理解してた事も嬉しい。
 
プロ曰く、まだ頭で確認しながらスイングしてるから若干硬さがあるとの事。
 
 
 
そして次の段階(課題)が溜。
 
下半身は全開で腕が後から降りて来るやつ。
 
これが出来ればプロレベルAランクのBになるとの事。
 
しかしながらこれがくせ者、すんなり出来る代物じゃ~ない(あたし)
 
 
クラブを9iに絞りひたすら上と下を別行動のハーフスイング・・・(難い)
 
グリップを最大限柔らかくしながらひたすら腰の回転。
 
どうしてもヘッドが不自然に降りて来る(汗)
 
体の硬さや軸のズレ、力み、全て出てしまう。
 
遅れる分ヘッドは開いて入り右にプッシュアウト。
 
体幹をもっと鍛えねば軸が残せない・・・それとも力み???
 
軸と回転をもう一度考えなければいけないと思う。
 
テークバックの意識も修正しないとダメかな・・・?(解らない)
 
兎に角手が遅れる分フェースをシャットに入れないとスライスしてしまう。
 
ボールの位置を普段より内側に入れて、シャットに低くテークバックしてみたり・・・。
 
 
上手く入った時の打球と打感は軽く、乗せてる感覚。
 
ハーフスイングでも140前後飛んじゃう。
 
腰は廻りきり巻き付くように腕が降りて来る感覚とでもいいましょうか・・・?
 
曖昧だがトップがあったのかすら解らない感じがした。
 
 
かすかなスイングイメージは出来るが体はまだまだ。
 
プロ曰く、この課題はスイングが理解出来てるのが前提・・・との事(汗)
 
あくまでも今出来ているスイングを崩さないよう練習しなさいとの事。
 
あぁ~~またショートアイアンから・・・地味~にがんばりマッス。
 
 
 
 
 


ゴルフウエアーの提案

2012-05-25 | コスメ・ファッション
 
 
 

21



 
 
 

あたしのゴルフウエアー。
 
実はサイクルジャージなんですけどね・・・。
 
ゴルフウエアーってパターン化されててつまんないんだよね~。
 
基本定番のポロシャツは好きなんだけど、それだけじゃ~つまんない。
 
そうそうポロシャツの襟たてるのって大嫌い(個人的意見)
 
あたしはゴルフショップで洋服は買いません!
 
 
そこでサイクルジャージを思いついた訳・・・これが中々いけてるんです。
 
通気性、速乾性、柔軟性、軽さ、後ろにポッケも付いてるし、具合がいいんですよ。
 
カラーバリエーション豊富、以外とかっこいですょ!
 
ジャージに合わせてパンツコーディネートも楽しいし。
 
なんたって人とかぶらないのがいい!
 
値段も5000円前後で買えるしおすすめよ!(買う時は海外通販で・・・日本で買うと高いので)
 
 
 
最近サイクルジャージフェチってます。
 
毎年出るので気に入ったのを3~4着買ってます。
 
その年オンリーのデザインもレア感あってよし。
 
兎に角デザインがいい!

 
 
 

31

 
 
 

↑悪くないでしょ~!
 
なんだかんだ10着は超えてしまった・・・(汗)
 
ポロもいいけどたまにはどうっすか。
 
サイクルジャージ目がはなせません。
 
 
 
 

 






袴デニム・・・。

2012-05-24 | コスメ・ファッション
 
 
 

29



 
 
 

先月購入したアシンメトリーデニム。
 
なんとウエスト120mmくらいあります。
 
ボタンホールもズレててシルエットもズレる。
 
固定はサスペンダーなのだ(楽だね)
 

ピーンときたのは、和テイストもいけるんじゃない?
 
何となく袴な雰囲気もあります。
 
雪駄や下駄なんかも合いそう。


 
 
 

30

 
 
 

基本はロック&パンク&B系なんだけど、新しい提案が出来そうな・・・。
 
奇麗目のシャツに蝶タイだったり、ベルベットのジャケットなどもいけそうだ。
 
勿論ロンTは鉄板(消えたB系ファッションも新しく提案出来そう)
 
パンツがインパクトあるので、アウターインナーはシンプルが良さそう。
 
いろいろとコーディネートが楽しめそうな一品!
 
 
ものがあり過ぎる現代、個性を出すのは至難の業。
 
だからこそ揺らぎない信念が大事。
 
60年代アメリカに感化された団塊の世代とはひと味違う。
 
定番崩してジャパンファッション楽しもう~!
 
 
 
 
 

 

 






目が痛え~~

2012-05-21 | ニュース
 
 
 

1



 
 
 

やっと撮れました~~!
 
フィルター無しだもんで目がおかしくなった~×
 
なんたってこれのがしたら100数十年先だもんね。
 
曇りで幸いでした。
 
フィルター買っとけば良かったな~って後の祭り。

 
 
 

2



 
 
 

薄暗くなりましたね(もう少し暗くなると思ったんだけど)
 
若干涼しくなったような・・・?
 
太陽と月と地球が一直線だもん!
 
宇宙を肌で感じたな~。
 
凄い!
 
リングが撮れなかったのが残念・・・↓

 
 
 

3

 
 
 

お願い事しました。
 
なんだか願いが叶うらしぃ・・・ょ?
 
かなうと良いな~!
 
朝から縁起がいい一日だった。