八ヶ岳西麓日記 第二巻

八ヶ岳西麓の信州・諏訪盆地から、ルアーフィッシング・山歩き等、マイクロフォーサーズで撮影した写真と共に掲載します。

ミヤマホオジロとトラツグミ

2017-01-15 17:10:20 | 日記
▼ 池


朝3cmほど積雪があり、

最低気温は今季最低となる

諏訪-7.8℃、原村-10.5℃、

最高気温は

諏訪-3.2℃、原村-5.4℃と

二日連続の真冬日となりました。

午後徐々に天気が回復してきたので、

近くの池に小鳥を見に行ってみました。

▼ ミヤマホオジロ





○ デジタルテレコン




○ デジタルテレコン


○ デジタルテレコン




○ デジタルテレコン


○ デジタルテレコン


○ デジタルテレコン

▼ トラツグミ

○ デジタルテレコン


○ デジタルテレコン










○ デジタルテレコン


○ デジタルテレコン


○ デジタルテレコン


○ デジタルテレコン


○ デジタルテレコン

▼ ツグミ


▼ シジュウカラ


● OM-D E-M1 MarkII
● M.ZD ED 300mm F4.0 IS PRO

▼ 今日の蓼科山 14:28

● OM-D E-M1 MarkII
● M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yakko)
2017-01-16 12:20:05
ここは、どこの池ですか?冬の運転未熟な私でも行ける場所でしょうか?見たことないこんな小鳥を見てみたいです。私は、300mmを持っていないので、150mmでは、写すのは、難しいでしょうが。
古いタイプの小さいのを買ってみるかなあとも思っていますが、発売後だいぶ経っているレンズなので、買ったとたんにモデルチェンジも残念だしと迷っています。。
返信する
yakkoさんへ (TOM)
2017-01-16 18:19:34
この池は、自分達の時代は小学校低学年の頃遠足で行くような所で、別荘地内で雪かきもきれいに行われているので、大雪の直後でなければ大丈夫だと思います。
今は雪の解けている所に鳥が集まっているので、静かに待っていれば比較的近くで見られるかもしれません。

以前は名前を出していたので今更とは思いますが、事情により名前は伏せています。
ブログ右側の「メッセージ」を送っていただければ、詳しい場所をメールでご連絡します。
返信する