8mile_hのプログ

ここでは日々感じたことなどを書いていこうと考えています。
お暇だったら見ていってください。

A&Vフェスタ2008

2008-02-24 21:40:30 | Weblog
今日はA&Vフェスタ2008に行ってきました!今年から開催月が替わりまして、今日のは実質2007です。
まあ去年のやつから思っていたことが今年で現実になってしまい、どうみても規模が縮小してました。開催場所も例年とは異なっていましたし。
あんまり見なかったですが、今日の感想です。

1.DTSジャパン
 イベントに参加するとDTSデモディスクがもらえることで有名?です。DTS-HDのデモをやってましたが、発売予定のないブルーレイレベルのエヴァ劇場版(新しいやつ)がなかなか凄かったです。ジャパニメーションは世界一ですな!ちなみに
もらってDTSディスクは2006年度版のDVDデモディスクと、ブルーレイ、HD-DVDのデモディスクでした。HD-DVDはある意味貴重品ですね。

2.富士通テン
 タイムドメイン理論のスピーカーメーカーです。私も508Ⅱと307を持ってますよ!デモは相変わらずのフラグシップモデル712と725のデモでした。そういうわけで去年とそんなにかわらなかったのですが、私は好きなんで聞きに行きました。そろそろ次の動きを見てみたいですね。

3.ビクター
 いろいろ製品を展示してましたが、私はプロジェクターのデモを観てきました。デモでよかったのは紅葉の映像のやつでしたね。非常に綺麗でやるな、ビクターって感じでした。製品版もありますし、お金に余裕があれば買ってみてもいいかな。とても和めそうです。あとラッシュアワー3がちょっと面白かったです。

まあそのほかにもいろいろ見ましたが、あんまり好印象じゃないですね。なんか派手さが足りなくなっていって、ちょっとガッカリです。
インターナショナルオーディオショーやハイエンドショウと比べ中途半端です。来年はもっと頑張ってくれることを祈っています。


コメントを投稿