株の魔法

株で、優雅な、ゆとり生活を目指すブログ(=カモを卒業したい!ブログ)

DNA

2015-11-27 06:01:56 | 

日経は 2万円手前まで 上昇。  思ったより早かった。

持ち株では 自動運転関連や 日経レバが 調子いい

 

最近 日本人のルーツに興味を持っているのだけど、日本人っていうのは 縄文人~古モンゴロイド と

弥生人~新モンゴロイド との混血という事が DNAで 分析されているようだけど、

この縄文人は 1万年以上も 狩猟採集民族なのに 繁栄していて 青森の三内丸山遺跡

のような大きな集落を作り、長く平和な生活を過ごしていたようで、この縄文人(アイヌに近い)のDNAが

日本人の精神性の基盤となっているように 思うのだよね。 狩猟採集民族なのに 高い文化を

持っていた事が最近 分かってきて 世界で縄文が研究対象になっているようだけど。

つまり メソポタミア文明が繁栄してきた時代から 3000年前まで 続いた平和な文化~なんか すごい!

この縄文人の属する古モンゴロイドというのは 人類がアフリカから出て 白人等の系列と別れたばかりの

段階の人種なので、見た目は 彫りが深く 毛深い くせ毛等。  いわゆる ソース顔。 

チベット 日本 等 アジアの周辺地域しか残っていない人種。 そういえば 以前 チベットの

TV番組を見た時 チベット人は 中国人より日本人に似ているなあ と不思議に思ったのも

これを知って 納得。

弥生人~新モンゴロイドは 寒冷地対応した為に モンゴル的な 一重瞼等の中国、韓国系の特徴

~ いわゆる しょうゆ顔 ~ だけど、3000年前ぐらい前 中国が始皇帝の秦に統一される前の

春秋戦国時代に 中国は大混乱。  今のシリアみたいな状態で 民衆は逃げ惑った時代で 

その時に 一部は 日本海を渡り 日本に難民として また 朝鮮に逃げ そこから 

日本に渡ってきた人々が 弥生人となるみたい。 中国の揚子江の下流地域の稲作文化の

地域に 弥生人と似たDNAを持った遺骨が発見されたりしているので 元は そのあたりの

出身なのかも? ちなみに もう 今の中国には まったく同じようなDNAの人達は いないみたいで

亡んでしまった民族なのかもしれないけど、稲作文化や鉄の文化を日本に運んできた。

朝鮮でも 百済 新羅等が 唐に敗れた時にも 大量に日本に渡ってきたようだし。 それら 中国

朝鮮からの人達と縄文人との混血が 今の日本人という訳みたい。  

(今後も 中国 朝鮮の動乱があると 日本に逃れるような人は 過去の歴史から判断して 多いのかもね)

古代中国の歴史も 日本人のDNAに影響していたとは 面白いなあと思う。 また、色々 調べてみたい。

ちょっと面白い説は 日本人は 歯並びが悪いとか言われるけど、これは 縄文人と弥生人との

混血が原因という説。  縄文人の小さい顎や小さい歯と 弥生人の大きな顎と歯や顎の特徴が

かけ合わさって 小さい顎に大きな歯という 縄文と弥生の組み合わせになると歯並びが悪くなるとか。

それにしても 中国 韓国の人達とは 違う精神性を持っている日本人。 個人よりも 集団や 自然を

大切にする心理は 縄文人のDNAの精神性をより強く 引き継いでいるんだろうなあ と興味深い。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。