黒猫スピカ

音楽、テレビ、本など日常のちょっと気になることをマイペースに語ります。

太宰的な・・・

2012-06-27 | 音楽
plentyのアルバムを買った

発売されてたの全く知らなかったよ~
今回もなかなか良かった

前回よりもロック色は薄めかな?
基本テンポも一緒で歌詞も似たような曲ばっかりなんだけど、なんとなく好きだ

昼間のアパートで窓あけてぼんやり聴きたい感じ
とりあえず何もしないでぼーっとしたい感じ。

でも歌詞読んだらそんなほんわかした内容じゃなかった・・・・
ずーーっと鬱々、悶々としてる感じ

多少希望が見える歌もあるけど基本暗い

ああ、太宰治の「人間失格」読んだ時もこんな気分になったわ・・・・
ちなみに私は「人間失格」を三分の二まで読んで
主人公のあまりの後ろ向きさに「ふざけんなー!」と本を投げました

まあ私は今わりとハッピーに生きてるので、特に気にならなかったけど
ほんとに気分が沈んでる人が聴いたらますます落ち込んじゃうかも(笑)

前回は歌詞が手書きで書いてあって全く頭に入ってこなかったから
理解するの諦めてたんだよなあ

でも歌詞の雰囲気は嫌いじゃないかな

もうちょっと恋愛の曲とか違ったタイプの曲があってもいいのにとは思うけど