黒猫スピカ

音楽、テレビ、本など日常のちょっと気になることをマイペースに語ります。

ランキングとかもろもろ

2010-11-03 | 日常
スピッツ「とげまる」の週間ランキングは二位でしたね~!
三位かなあと思ってたのでビックリしました

でも私、順位は結構どうでもよくて。
ここ最近のシングルが何位だったのかも全く知らないし。

ずっと一位をとり続けてるアーティストとか逆にちょっとかわいそうかな、と思っちゃいます
マスコミもすごいあおるし、発売日を決める時とか同日に発売するアーティストの様子うかがったりして
スタッフも大変なんだろうな~って(笑)

今年の年間シングルはAKBが一位をとりそうだけど、握手券付けたりして売り方が汚いって結構言われたりしますよね
でもそれによって彼女たちが悪くいわれるのは可哀想な気がします
本人たちはそれとは関係なく頑張ってるだろうに。
そういうの関係者はどう思ってるんでしょうね~


この前Mステに出て、スピッツのメディア露出も一段落ついたかな?
マサムネさん髪切ってたね!衣装は相変わらず地味だったけど(笑)
そして髪を黒く染め直していたような?勘違いかも。

マサムネさんって二十代の頃から白髪が少しあって、それが見えたり見えなかったりする所をみると
定期的に髪を染めてるんじゃないかと思うんだけど。

2000年ごろは少し茶色に染めてますよね~
メモリーズのPVとか少しパーマもかかってるのかなあ?すごくかわいいです!

最近スピッツ日記みたいになってたけど一段落しそうです
次書くときにはライブの事を書けるように、絶対チケットとりたいな~