87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

大切な人に

2016-03-02 08:49:34 | ブログ


私の大切な人は、子供達
親は、子供が大切で、心配なあまり、子供達にリスクやネガティブな事を言ってしまうけれど
子供が大好きで傷付いて欲しくないだけなんだから 
なんてたって、これからの社会には、古い常識は通じないって事も解るけれど…
私が、見聞きした事を、大切な人に伝えますね
電車に乗っている時をイメージするとわかるでしょう
電車は、「揺れるかもしれない」と思って立っている人と、なにも考えないで立っている人とでは、
実際に電車が揺れた時の反応に差がつきます
なにも考えていなかったら、電車の揺れに対応できなくて、転んでしまう危険性も高いもの
「世の中は、常識では考えられない事が起こるかもしれない」という心構えがあれば、少しずつ行動が変わり
急速な社会の変化について行きやすくなるはず
※(何も考えてないというのは、あくまで例です^^)
大切な人の笑顔を見ることが、私のなによりのhappyかしら
進級・新社会人・新生活、新たなスタートにおめでとうございます
写真作品:「花のゲート」の先には、未来が待っている
きょうも明るく元気にいってらっしゃい私も行って来ます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 ソメイヨシノ 52円 | トップ | 春黄金花 元気のでる花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちわすみれ)
2016-03-02 19:02:43
ほんとうにそのとうりですね
心配で先回りして言います うるさがられます(*^-^*)

アレンジメント素晴らしいですね
返信する
大切な人 (sumika)
2016-03-02 21:16:05
まるちわすみれ様
こんばんは
コメントをありがとうございます
私の気持ちを解ってくれる人がいて嬉しいです
今後とも、宜しくお願い申し上げます
返信する
Unknown (洋K)
2016-03-04 17:52:38
初めまして。
素晴らしいアレンジですね。

チューリップとチューリップの間の花のような、葉のような変わった植物の活け方、素晴らしいですね。

これでブーケ作ったことありますが全然上手くいきませんでした。
これは本当に素晴らしいアレンジですね

これからお邪魔させて頂きますね
たのし~
返信する
モルセナ (sumika)
2016-03-04 19:23:38
洋K様
こんばんは
緑色の葉のような植物は、モルセナです
シャキシャキしていて、色が爽やかな緑色
香りがあります
手で温めて、真直ぐにしました
“モルセナ”は、私も好きです
今後とも、宜しくお願い申し上げます
返信する
Unknown (洋K)
2016-03-07 13:39:39
本当にアレンジは奥が深く、自分のイメージが多ければ多いほど豊かになるのだと思います。

私は月1回レッスンを受けているものですが、レッスン先のお花屋さんは花の彩がとても個性的で、迷わず教授をお願いしました。

実際にお花のあるところに出かけて見させて頂くのが勉強になると思いますが、なかなか実現しておりません。

このブログで画像アップして頂けるとありがたいです。(エッ?UPしてますよって・・・・済みません)
返信する
花友 (sumika)
2016-03-07 20:59:06
洋K様
私は、お花の好きな方に出会えて嬉しいです
花友(はなとも)ですね
私は、まだまだ、花の大先輩方に習う事が多いです
今後とも、花を勉強し研究したいです
Sumikaが、美しいと感じた日々の美日記(ブログ)に
今後とも、
お付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます
洋K様が、パラグライダーで空を飛び
洋K様だけが、見て感じる世界は
洋K様の花のイメージへも繋がる事と存じます
私は、アクティブな洋K様に感心しております



返信する
Unknown (洋K)
2016-03-11 12:27:17
こんにちは
お花の話は本当に楽しいですね。

アレンジするときの産みの苦しみ。
そして出来上がった美しさ
人が「素敵」とつぶやいた言葉に、ワクワク・ルンルンする気分
やったねとも「でしょ・でしょ」とも言う気分。

それって素晴らしいですよね。
うれしいな~花ともイェ~イ

今日のブログでは、私をブチマケました。
いろんな面がある私ですが、よろしくお願いします。
返信する
おはようございます (sumika)
2016-03-12 10:23:39
洋K様
おはようございます
洋K様のブログを訪問させて頂きました
洋K様は、柔らかなやさしい心の持ち主だと存じ上げます
ブログにUPされた映画「ローマの休日」
オードリー・ヘブバーンの写真のように
笑顔が似合う女性ですね
私も「ローマの休日」大好きです
返信する
Unknown (マダム・グラハン・洋K)
2017-02-16 17:16:46
スミカ様 こんにちは。もう夕方です。そろそろご飯の支度です。
*******
私の今日のブログは、すみか様の作られたアレンジのイメージがず~と強く残っていて、この写真を見ずに挿してみました。

が全然違っていました。
みんな違ってみんな良い!!ってことでしょうが
スミカ様はさすがです。
色使い・のびやかさ・下の方の処理。さすがです!

まさか、一年前のブログにのコメントが届くなんて思いもさえなかったのではありませんか?
それくらい印象に残っていたのです。
返信する
マダム・グラハン・洋k様 (sumika)
2017-02-17 23:51:42
マダム・グラハン・洋k様
こんばんは
私は、覚えていて下さって、嬉しいです。
ありがとうございます。
マダム・グラハン・洋k様とブログでお友達になれて
私は、「アドラーの心理学」を知りました。
2017年・テレビで放送されている「アドラーの心理学ドラマ(嫌われる勇気)」を見ています。
マダム・グラハン・洋k様、コメントをありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事