87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

お米「朱鷺(トキ)と暮らす郷」佐渡島

2017-06-08 17:18:54 | ブログ


「朱鷺の暮らす郷」新潟県佐渡島で生産される無農薬のお米です。
佐渡の友人から「朱鷺の暮らす郷」を送っていただき、また、食べたいと検索して見ると
私の近所に「朱鷺の暮らす郷」を取り扱っているお米屋さんがありました。
お米屋さんは、お米の試食会に出かけ、お米農家さんと契約するそうです。
「佐渡島のお米は、美味しいよ、東京大学農学部レストランも朱鷺米だからね。」と
笑顔で「朱鷺の暮らす郷」を精米して下さいました。
私の家族は、炭水化物ダイエットでお米をあまり食べませんが、
健康に育ったお米を少しでも食べて健康に過ごしてもらいたいです。
お米が美味しい、それだけで私のDNAは、happyになります。
おまけ:5月の田植えから、秋(9月~10月)には新米が収穫されます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 害虫を寄せ付けないニームの... | トップ | ストロベリームーン(苺のよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事