雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

お宝写真発掘!その2

2017-05-08 18:48:24 | 千代のこと
昨日に引き続き、若かりし千代写真公開です♪



再び1円玉大活躍です(笑)
耳が…でっかくなっちゃった♪



ドヤ!
千代「1円のくせにでしゃばりやがって…。」



じゃ~スリスリしちゃう♪

千代「……。」


1998年末頃撮影。
千代は4歳3ヶ月くらいの時です。

どれもこれもなかなかいい表情してますね~(笑)
私になついてないのがよくわかる(自爆)
犬ってほんと正直ですね!泣笑


そうそう、前回の記事で千代がノーリードでもおとなしくしていた理由がわかりました。
千代には足が地面についてないと魂が抜けたようにおとなしくなる習性があったんです。
多分踏ん張れないからかな??と思うのですが。
普段も喧嘩モードに入ると危険でしたが、ブチ切れる前に気づいて抱えると途端にふにゃふにゃおとなしくなっていました(^_^;)
千代の唯一の弱点ですね。笑
もーすっかり忘れてましたよ(+_+)
この習性があったからこそ性格は狂犬でもなんとか付き合ってこれたみたいなとこがあったような気がします(^_^;)

抱えさえすればおとなしくなるので、たまに抱えてデーブさんのところに行って挨拶させてました(笑)
そういう時はデーブさんもわかってるのか怖がらずに千代の顔をクンクンにおってきてました。
千代も全く怒らず、におい返してなんとも平和な光景でした(^.^)
でも少し離れた場所で下ろすと途端にガウガウぶち切れモードになるのでデーブさんも慌てて逃げていました(^_^;)
今から思うと千代を近づけたときによく引っ掛かれなかったな~と思います。
デーブさんの優しさに感謝(笑)










クリックお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宝写真発掘!その1 | トップ | ちびトカゲあらわる! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1円玉さんへ(笑) (たか)
2017-05-10 10:28:54
千代ちゃん、13キロってかいてありましたね。
うちのビ~グルのさくら…18キロです!Σ(×_×;)!
病気のせいもありますが、ダイエットの毎日ですぅ。美味しく楽しくダイエットを目指してますよ(笑)(●^o^●)デーブさん!久々でした❤
返信する
1円玉(笑) (みゆり)
2017-05-10 22:08:15
>>たかさん
その後腰の具合はいかがですか?ビーグルの平均体重ってどれくらいなんでしょう。さくらちゃん、病気だから仕方ないとはいえ…関節は大丈夫ですか??負担かからないか心配です。
デーブさんと千代の接近シーン、撮影しとけばよかったですね。。今になって後悔ですorz幻のラブラブ2ショットでした(泣笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千代のこと」カテゴリの最新記事