内緒の関係

ずっと一緒に…そこには大きな壁がある

9月前半の話

2020-01-22 16:09:00 | 日記
9/8の会議の後の飲み会が中止になったので会おう!と2日前にまぁ君からお誘いがあった。
会うという事はタカの家で夕飯を食べるんだろうから、前日の休みに夕飯の支度をしておきたいから何時に来れるのか?それとも来れないのか?教えて。と前日朝にメールしたけど21時過ぎまで音信不通😢
連絡着たと思ったら、「8日はどうなるのかまだハッキリしていない」と…
しかも、「今日一日連絡なかったから心配してたんだよ。」と言っても
「今日は身体が重くて一日中競馬やったりウトウトしてた。」と…
へぇ〜…ウトウトしてたのに連絡先くれなかったんだ?(わかりやすい嘘だね)

そして9/8当日の朝
「今日は21時までに帰らなきゃならないんだ」だってさ〜。理由は㊙️…
なんだか呆れるというか、疲れるというか…

自分から誘ってきたのに遠回しに断ってくるのね〜😜



9/16 今日は敬老の日笑

「何してたー?お散歩連れてってもらえた?」
って聞いたら、珍しく女房が散歩に付き合ってくれたんだって…
そして後日この夫婦の散歩を目撃していた人がいたらしく「まぁ君さん夫婦が仲良くお散歩してたわよー❤️」
と人伝いに耳に入ってきたらしい。
数少ないお散歩で偶然人に目撃されるなんて、何てラッキーな女房なんでしょ👊



9/17…

会議の後に時間があるから会えるよ!と2人でイタリアンを食べに行った帰り…
タクシー乗り場まで送って行き、そこで少し話をした。

9/1〜の1週間で女房に「離婚」を切り出す!!と言っていたので聞いてみた。

まだ話をしていないという…😓
あぁ、また始まった💦💦…
と思いながらも、もちろん少しは期待して待っていた訳でムカついてくるよね💢

「なんで?どうして?そうやって先延ばしにするのかな?〇〇までには話す。って今まで何度も裏切られてきて、今回こそは!っていつも期待して待っている私の気持ちも考えてよ」と訴えてみたけど???

お盆に話す→9月1週目に話す→(19日)税理士と話がついた後、女房に渡す給料が減ることを話さなきゃならない時に離婚の話もする。→10月に入ったら話す

「また延期したんだね 笑」
思わず言ってしまったよ…

タカがまぁ君を待つのは10月末までの約束だよ?もう時間がないんだよ?

タカもこの人でいいのかな?って考える事もある。
一人暮らしに慣れてきて、楽チンな今。
迷う…

そして、おそらくまぁ君はタカの元に戻ってくる気はないんだな!と思えて来る。
タカはあーだこーだうるさいから、〇〇で話すってその場は逃げるけど、本心はそんな事思ってないのかもね😒

最新の画像もっと見る

コメントを投稿