内緒の関係

ずっと一緒に…そこには大きな壁がある

本当におしまい?

2017-04-30 20:38:05 | 日記
4/26 7:59 おはようございます。
頭が…
今朝のメールは来ないと思っていた。
ただ、昨晩最後のメールが気になってはいた。
俺は死ぬ…
これで死なれたら、私は殺人犯…
でも、こちらからはガマンしてメールしなかった。
暫くして、仕事の事で確認しなきゃならないことがありメールを入れてみた。
なかなか返信が来なかったので、無視されてる…
税理士さんに確認するしかないな…って思ってたら電話がかかってきた。
まぁ君はたぶんどんな態度で電話すればいいのか?と勇気を出して電話をしてきてくれたんだとは思う。
いつもと同じ口調で仕事の話をしてきた。
タカは暗〜い感じで…
向き合って話す気分にはなれなかった。
確認したい事を教えてもらい、最後に「じゃあ」ってタカから言ったら
「ブチッ!」と電話を切られた。
無言のままで…

あ〜あ…
私たち、これでおしまいなんだ…
と思ったけど、いつもならまた連絡して来てくれる。そんなまぁ君の態度にタカは今まで甘えていたんだね。
30分位待っても連絡がなくて不安になったので一応メールしてみた。


10:47 もう本当におしまいでいいんだね?

良いわけないだろ!

だってそっちから切ったよ?

10:53 こちらに看護士が来たの!
なんてタカにお願いすれば良いの?
メールだと、聞きづらいです。

11:04 お願い1
会社が続く限り働いてください。
お願い2
私の事を一番良く知っているのは、あなたですから。
お願い3
また付き合って欲しいと思っています。

その後11:09にまた電話がかかってきた。
40分位色んな話をした。
まぁ君は真剣にオバアとの離婚を考えて行動に移している。そう言っていたけど、タカはオバアが真剣にその話に向き合っていないと感じているし、まぁ君の事を思うとそれが正しい答えなんだろうか?と考えてしまう。
結局今度の付き合いをどうするのか?
一緒に暮らすことはどうするのか?
yes or no どちらとも言わず電話を切った。

夕方にはいつものように宿題のわからないところを聞いてきて…
タカは心の整理がついてないけれど、社長のリハビリに対する気持ちを下げる事は良くないと考え、今まで通り秘書としての務めは続けようと思いヒントを📩で送った。

今日は支配人が病院に行くと言っていた。
困り者の次男君の話も出たようだ。
彼は新人の身分で色々と文句を言ってくる。
社長の息子という事を伏せて入ってきたはずなのに、「社長の息子」アピールが凄くて腹が立つ。
これは私だけではなく、他の社員も感じているようだ。
だからってクビにする訳にはいかず…
まぁ君も勿論、跡取りにさせたいんだから「大きな心で育ててってくれ。」とは言うんだけど、あまりにも上から目線な態度で教えるのも躊躇うくらい…
どんだけ酷いのか、社長が復帰すればまぁ君もわかってくれるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿