ブロイチ・・・ichi

日々の出来事は、素晴らしい。
身近に起きる、笑顔な話。

ウリ妨弁

2009-08-25 09:21:12 | 弁当
今日は、ウリ妨弁当になりました。

イノシシって、大人のイノシシは大きくて怖いですが、

子供(よくウリ妨って呼ばれる)は、小さくて可愛いいんです。

会社が、山の上にあるもんで、たまにイノシシと出会いますが、

ウリ妨は、可愛いですよ。

何でも子供のころは可愛いのかな・・・?

土台は、小魚ふりかけ混ぜご飯をのりで包み

ウリ妨の輪郭はチーズ、鼻はベビーハム、ほっぺはにんじん、

つのはブロッコリーの茎、あとはのりで完成です。

↓宥、ウリ妨弁当


↓慎、ウリ妨弁当


納得の出来栄え、自画自賛です。

ちなみに、弁当の中のプチトマトは、ベランダ菜園で出来たものを

使ってます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


皆さんいつもありがとうございます。
↑どうぞプチっと押してやって下さい↑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりん)
2009-08-25 12:36:55
お疲れ様^^

夏休みももう少しで終わりだね~。
うちは今日から幼稚園が始まりました^^
学校はもう一息!
頑張ろう~!
ぽちんw
返信する
Unknown (41)
2009-08-25 14:38:01
いつもサンキューです。

ポチ返しにおじゃまします。

うちは、来週月曜まで弁当。

がんばりましょう。
返信する
ウリボーめちゃ可愛い! (めめめ)
2009-08-25 16:00:09
上手ー♪♪
あたまに3本なかったら豚さんだけど
3本あると、ちゃんとウリボーですね!

毎日大変ですね。
次は何だろう。。。
返信する
Unknown (41)
2009-08-25 16:37:49
そうなんです。きわどいトコでした。

なかなか大変です。

しかも、めめめさん期待してるし。

ぼちぼち、ほどほどに。

でも、ほめられると伸びるタイプです。
返信する

コメントを投稿