ブロイチ・・・ichi

日々の出来事は、素晴らしい。
身近に起きる、笑顔な話。

にわとり弁・・・コロコロ土台

2009-08-26 09:33:01 | 弁当
今日は、にわとり弁当になりました。

いたってシンプルな感じです。

土台は、葉っぱ混ぜご飯をのりで包み

チーズからにわとりを切りだし

トサカと口の下とほっぺをにんじんで

目玉をのりで作ったら完成です。

↓宥、にわとり弁当



↓慎、にわとり弁当



今朝、弁当作りの最中に、

完成した混ぜご飯の土台を、弁当箱に入れる時に

手が滑ってコロコロと、机の下に落ちてしまって

結構凹みました。

(作り直しやし)

最近、朝が涼しくて、全然全く起きれない。

その為、ほぼ寝ぼけ状態で、弁当作りをしているからやろうけど。

夏休み終了まで、もう少しファイトじゃ自分。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


皆さんいつもありがとうです。
↑どうぞポチっと押してやって下さい↑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にわとり♪ (めめめ)
2009-08-26 12:53:53
今日もまた可愛い!
ほっぺは、一度くりぬいた中に
にんじんを入れてるんですね!
なんて、手間のかかる・・・

子供が出来てもキャラ弁作る自信ないです。
気合入れて1日位なら出来ても・・・
毎日は偉いなー。
返信する
Unknown (41)
2009-08-26 14:22:55
>めめめさん
確かに、ほっぺはその通りです。
(見抜かれた~)
使用道具は、ストローだよ。
とても簡単です。
顔のパーツづくりで、一番好きで簡単な作業です。

自分もそう思ってた、つい最近まで・・・。
子供の喜ぶ顔と自己満足のために、
頑張ってる感じかな。
返信する
Unknown (ゆりん)
2009-08-26 14:30:41
コメありがとう~^^

息子たちはね~。新倉敷から広島までの冒険だったんだよ~♪
ようちゃんのお宅もきっとすぐそんな頃がくるよ~!
子供たちより親の方がハラハラドキドキしちゃうんだけどね(苦笑)
ぽちんっw
返信する
Unknown (41)
2009-08-27 09:28:01
そうなんや~。
絶対、子供より親の方がドキドキハラハラだね。

うちはいつやろうね~。
返信する

コメントを投稿