音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

終わったⅡ

2011-08-26 08:50:18 | プライベート日記
昨日はこの夏一番の忙しい日


午前中の老健では看護実習生7名相手に「音楽療法を丁寧に解説?」正直一人でヤッタ方が早いこともお願いするので~時間がかかる・・しかし「クライエントに自分の名前を教える」と言う事だけでも~7人のほとんどが上手く出来ない~声が小さい~トーンが高い~早い~アイコンタクトを取ってない~・・・・この「上手くない様子」を見ていると改めて~こういった事が「上手く」出来ることにも経験が必要なんだな~と驚き


老健退勤後はそのまま打ち合わせへ~パンをかじりながら「お芝居の音楽」についてご相談~今までは指揮者としてだけの関わりでしたが今回は「音楽監督」と言う命も受けているので


終了後~買い物などを済ませて一旦帰宅「フ~」と休む間もなく夕方からのジュニア合唱団の「焼き肉&花火パーティー」の準備ここで久しぶりに「スタミナドリンク」を飲みました~だって既に「ヘロヘロ」だったので一気のみのあとはなんやかんやと持って会場入り

今年は小学3年生以上の団員で野菜を切ったり~おにぎりを作ったり~と自分たちで準備そのあいだは私は「オチビチャン」のお相手お皿やお箸を並べましょう~と言ってもアッチコッチ~はぁ~まぁ~ゆっくりやりましょう・・・・ようやく全てが整って「いただきま~す」


・・と始まったので「すみません~ちょっと抜けます」

土曜日に迫った老健の夏祭りで「初披露」の職員バンド本当に素人さんばかりなので「とにかく段取りをつけてあげなければ

予定の4曲を一曲ずつ練習~「は~い・・じゃ~こんな感じで練習してくださ~い~本番頑張ってくださいね~さよなら~


飛び出して「焼き肉」へ戻ろうと思ったら「大雨&雷」

「こわいよ~」とおへそを隠したまま走り回る「オチビチャン達」このあとの「花火は????」

まぁ~そのうちやむでしょ~それまで「ビンゴゲーム」でも・・・・大きい子を中心にビンゴゲーム~その間にようやく「肉」にたどりつき

しかし~頼みのビンゴゲームも終わり~再び「暴れ出した」

じゃ~みんなでお片付けしましょうえ~花火は

「先生って雨女」・・・って失礼な

片付けが終わり~さて~どうしましょう~と困っていたら~「やみました」と神のお告げが・・・イエイエ外に出ていた保護者から

さぁ~「花火大会だぁ~」

昨年「手持ち花火」をしたら「危ないこと」火のついた花火が目の前を通り過ぎて行く恐怖に何度もあったので今年は「鑑賞のみ」

それでも結構豪華なものでは~いではこれにて終了


そして私は最後のお仕事「ママさんコーラス」へ

ここまで来ると逆に「ハイテンション」

「サクサク」と練習を進める私しかし~次第に「声が出ない

最後の力を振り絞って・・・・いえ最後の声を振り絞って「ハイ~お上手でした


今日は夜まで仕事がないので「寝坊&休養」・・・・のはずが早朝から「来年3月のイベントにご出演いただけますか」・・・なんて「分かるわけ無いし」・・・出かける旦那が「旅行の準備よろしく」・・・・自分のことは自分でしろ・・・


そう~明日から「次男を訪ねる旅行」です~しかしあれだけ楽しみにしていたのに~現在の心境は「出来れば休養したい」です


まぁ~とにかく火曜日まで








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わった~ | トップ | 帰りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事